翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・スプリンターバン
・ トヨタ・スプリンターマリノ
・ トヨタ・スプリンター・カリブ
・ トヨタ・スペイド
・ トヨタ・スペード
・ トヨタ・スポーツ800
・ トヨタ・スーパー
・ トヨタ・スープラ
・ トヨタ・スープラ LM-GT
・ トヨタ・セコイア
トヨタ・セプター
・ トヨタ・セラ
・ トヨタ・セリカ
・ トヨタ・セリカLBターボ
・ トヨタ・セリカXX
・ トヨタ・セルシオ
・ トヨタ・センター
・ トヨタ・センチュリー
・ トヨタ・センチュリーロイヤル
・ トヨタ・センチュリー・ロイヤル


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・セプター : ミニ英和和英辞書
トヨタ・セプター[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

トヨタ・セプター : ウィキペディア日本語版
トヨタ・セプター[ちょうおん]

セプター(英:''scepter'' )はトヨタ自動車が1992年から1996年に当時の北米カムリを国内仕様にして、かつて販売していた自動車である。
== 概要 ==
アメリカ合衆国ではケンタッキー州の工場で生産し、現地向けのカムリとして販売されており、最大のライバルはアコードなどであった。車台は10系ウィンダムと共通である。ボディは曲線的なデザインが特徴のセダンステーションワゴン・後で導入されたクーペがある。セダンは国内生産、ステーションワゴンとクーペは俗に言う逆輸入の形で日本で販売された。エンジンは各ボディともV6・3.0Lの3VZ-FEと直4・2.2Lの5S-FEが設定された。
1992年セプターシリーズ投入と同時期にフルモデルチェンジしたマークII3姉妹の存在と、当時同クラス車の購入者層は高級感のある4ドアハードトップを好む傾向が強かったため、セダンは肥大化した大衆セダンというイメージもあり販売は低迷した。クーペは2ドアセダンに近く、地味でスペシャリティ性に欠ける外観だったこともあり、高級感・スペシャリティ性を最重要視される日本のクーペ市場では全く歯が立たず、セダンより更に売れ行きは低迷した。
しかしステーションワゴンは当時ワゴンブームの波に乗り、価格設定も比較的手ごろだったため販売は堅調だった。トヨタのFFステーションワゴンでは唯一の後席格納式シートを備えた7人乗りでもあった(後席格納式シートを持つのはクラウンワゴンがある)。さらにリヤワイパーがフロントワイパーと同じく2本搭載されていたため視認性も良かった。ワゴンでは10系ウィンダムのフロントマスクを移植(顔面スワップ)してウィンダムワゴンと名乗る車両も存在する。
後継はカムリグラシアに引き継がれた。

ファイル:Toyota-scepter-rear.jpg|セダン
ファイル:92-94 Toyota Camry LE V6 Wagon rear.jpg|カムリ ワゴン(北米仕様)


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・セプター」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.