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管弦楽のためのエッセイ : ミニ英和和英辞書
管弦楽のためのエッセイ[かんげんがくのためのえっせい]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

管弦 : [かんげん]
 【名詞】 1. wind and string instruments 2. music
管弦楽 : [かんげんがく]
 【名詞】 1. orchestral music 
: [つる, げん]
 【名詞】 1. (1) bow string 2. string (of guitar, violin, etc) 3. (2) (gen) (geom) chord (straight line joining two points on a curve) 4. (3) handle 
弦楽 : [げんがく]
 【名詞】 1. music for strings 
: [たのし, らく]
  1. (adj-na,n,n-suf) comfort 2. ease 

管弦楽のためのエッセイ : ウィキペディア日本語版
管弦楽のためのエッセイ[かんげんがくのためのえっせい]
管弦楽のためのエッセイ()はサミュエル・バーバーの単一楽章による管弦楽曲である。
1938年から1978年までの40年の間に、全部で3つの独立した楽曲が創られた。いずれもフーガソナタ形式といった古典的な音楽形式には従っていないが、交響詩のような標題音楽ではない。大まかに二部形式ないしは三部形式をとり、第1部:旋律主題の呈示-第2部:展開部-第3部:主要楽想に基づく簡略な終結部、といった枠組みの中で、主楽想の生成変化が追究された抽象的な音楽として構成されている。しかしながらバーバーの構成力や対位法の技巧だけでなく、独自の抒情性や旋律美も十分に発揮されている。
エッセイという楽種はバーバー独自のものであるが、楽想の展開の可能性の追求という点においては、インベンションの現代版と見ることも可能である。
== 第1番 ==
最初の《管弦楽のためのエッセイ (''Essay for Orchestra'' )》作品12は、1937年アルトゥーロ・トスカニーニに新作を催促されたのがきっかけとなって着手され、1938年の前半に完成された。当初は連作にする意向がなかったのか、通し番号は付されず、1942年に《第2番》が完成・発表されてから、《管弦楽のためのエッセイ第1番 (First Essay for Orchestra )》と改められた。1938年11月5日ニューヨークにおいて、トスカニーニの指揮とNBC交響楽団によって初演を見た。
バーバーが初めてトスカニーニを訪ねたのは1933年に遡る。そのときトスカニーニはバーバーの作品に興味を示し、その作品を上演してみたいものだと語った。これは新人作曲家にとっては大変な名誉であった。というのもトスカニーニは同時代の音楽、とりわけアメリカ人作曲家の作品をめったに指揮しなかったからである。バーバーが新作を送ることができたのは、ようやく1938年になってからであった。
1939年3月3日には、オットー・クレンペラーロサンジェルス・フィルハーモニー管弦楽団を指揮して西海岸での初演を行なった。
演奏時間は約8分。
楽器編成はフルート2、オーボエ2、クラリネット2、ファゴット2、ホルン4、トランペット3、トロンボーン3、チューバ1、ティンパニ1、ピアノ1、弦楽五部'Essay for Orchestra'' )》作品12は、1937年アルトゥーロ・トスカニーニに新作を催促されたのがきっかけとなって着手され、1938年の前半に完成された。当初は連作にする意向がなかったのか、通し番号は付されず、1942年に《第2番》が完成・発表されてから、《管弦楽のためのエッセイ第1番 (First Essay for Orchestra )》と改められた。1938年11月5日ニューヨークにおいて、トスカニーニの指揮とNBC交響楽団によって初演を見た。
バーバーが初めてトスカニーニを訪ねたのは1933年に遡る。そのときトスカニーニはバーバーの作品に興味を示し、その作品を上演してみたいものだと語った。これは新人作曲家にとっては大変な名誉であった。というのもトスカニーニは同時代の音楽、とりわけアメリカ人作曲家の作品をめったに指揮しなかったからである。バーバーが新作を送ることができたのは、ようやく1938年になってからであった。
1939年3月3日には、オットー・クレンペラーロサンジェルス・フィルハーモニー管弦楽団を指揮して西海岸での初演を行なった。
演奏時間は約8分。
楽器編成はフルート2、オーボエ2、クラリネット2、ファゴット2、ホルン4、トランペット3、トロンボーン3、チューバ1、ティンパニ1、ピアノ1、弦楽五部' )》作品12は、1937年アルトゥーロ・トスカニーニに新作を催促されたのがきっかけとなって着手され、1938年の前半に完成された。当初は連作にする意向がなかったのか、通し番号は付されず、1942年に《第2番》が完成・発表されてから、《管弦楽のためのエッセイ第1番 (First Essay for Orchestra )》と改められた。1938年11月5日ニューヨークにおいて、トスカニーニの指揮とNBC交響楽団によって初演を見た。
バーバーが初めてトスカニーニを訪ねたのは1933年に遡る。そのときトスカニーニはバーバーの作品に興味を示し、その作品を上演してみたいものだと語った。これは新人作曲家にとっては大変な名誉であった。というのもトスカニーニは同時代の音楽、とりわけアメリカ人作曲家の作品をめったに指揮しなかったからである。バーバーが新作を送ることができたのは、ようやく1938年になってからであった。
1939年3月3日には、オットー・クレンペラーロサンジェルス・フィルハーモニー管弦楽団を指揮して西海岸での初演を行なった。
演奏時間は約8分。
楽器編成はフルート2、オーボエ2、クラリネット2、ファゴット2、ホルン4、トランペット3、トロンボーン3、チューバ1、ティンパニ1、ピアノ1、弦楽五部

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「管弦楽のためのエッセイ」の詳細全文を読む




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