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第二中部高速国道 : ミニ英和和英辞書
第二中部高速国道[だいに]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [だい]
 (n,pref) ordinal
第二 : [だいに]
 (n) second
: [に]
  1. (num) two 
: [なか]
 【名詞】 1. inside 2. middle 3. among 
中部 : [ちゅうぶ]
 【名詞】 1. (1) region south and south-west of Tokyo area 2. (2) center 3. centre 4. middle 5. (3) heart 
: [たか]
 【名詞】 1. quantity 2. amount 3. volume 4. number 5. amount of money 
高速 : [こうそく]
  1. (adj-na,n) (1) high speed 2. high gear 3. (2) highway (abbr) 4. freeway 5. expressway 6. motorway 
: [くに]
 【名詞】 1. country 
国道 : [こくどう]
 【名詞】 1. national highway 

第二中部高速国道 ( リダイレクト:統営-大田・中部高速道路 ) : ウィキペディア日本語版
統営-大田・中部高速道路[とんよんてじょんちゅんぶこうそくどうろ]

統営-大田・中部高速道路(トンヨンテジョンチュンブこうそくどうろ)は、慶尚南道統営市から全羅北道、大田広域市忠清北道を経由して京畿道河南市に至る高速国道である。
現在は統営IC(慶尚南道統営市)から河南JCT(京畿道河南市)まで全線開通している。(うち山内(サンネ)JCTから飛龍(ピリョン)JCTまでは大田南部循環高速道路と重複。飛龍(ピリョン)JCTから南二(ナミ)JCTまでは京釜高速道路と重複。)なお、麻長JCT(京畿道利川市)から山谷JCT(京畿道河南市)までは中部高速道路と第二中部高速道路()(37号線)(インターチェンジなし)に分かれる。
== 歴史 ==

* 1987年 12月3日 : 江一 IC - 南二 JCT 間(123.6Km) 開通。 南二 JCT - 懐徳 JCT(京釜高速道路との重複区間)(21.7Km)拡幅(4車線 -> 6車線)
* 1991年 11月29日 : 起点を 河南 JCT に変更。江一 IC - 河南 JCT 間 は ソウル外郭循環高速道路 に編入
* 1996年 12月20日 : 西晋州 IC - 晋州 JCT 間 が 大田-統営高速道路 として 開通
* 1998年 10月22日 : 咸陽 JCT - 西晋州 IC 間(50.2Km)が大 田-統営高速道路 として 開通
* 2000年 12月22日 : 南大田 JCT(現:山内 JCT)- 茂州 IC 間(43.6Km) が 大田-統営高速道路 として 開通
* 2001年 8月1日 : 西利川 IC 開嶪
* 2001年 8月24日 : 大田-統営高速道路を中部高速道路に吸収。一本化。起点を 東統営 IC に変更
* 2001年 11月21日 : 咸陽 JCT - 茂州 IC 間(59.4Km)開通
* 2001年 11月23日 : 第二中部高速道路(40.7Km)開通
* 2005年 12月14日 東統営 IC - 晋州 JCT 間(48.8Km)開通
* 2007年 1月1日 : 東統営 IC を 統営 IC、統営 IC を 北統営 IC に変更
* 2013年 7月18日 : 陰城 IC を 大所 IC に 名称変更。
* 2015年 6月 : 南利川 IC 開嶪 預定
             

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「統営-大田・中部高速道路」の詳細全文を読む




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