翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・NP35
・ 日産・NT100クリッパー
・ 日産・NT450アトラス
・ 日産・NV
・ 日産・NV100クリッパー
・ 日産・NV200
・ 日産・NV200 (コンセプトカー)
・ 日産・NV200バネット
・ 日産・NV2500
・ 日産・NV350キャラバン
日産・NXクーペ
・ 日産・PMプラットフォーム
・ 日産・QDエンジン
・ 日産・QGエンジン
・ 日産・QRエンジン
・ 日産・R380
・ 日産・R381
・ 日産・R382
・ 日産・R383
・ 日産・R390


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・NXクーペ : ミニ英和和英辞書
日産・NXクーペ[にっさんえぬえっくすくーぺ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

日産・NXクーペ : ウィキペディア日本語版
日産・NXクーペ[にっさんえぬえっくすくーぺ]

日産・NXクーペとは、日産自動車1990年から1994年まで製造販売していた自動車である。
== 概要 ==
同時期に販売されていたサニーB13型(7代目)をベースにしたクーペタイプの乗用車で、トヨタ・サイノス同様、廉価でおしゃれな「セクレタリーカー」として開発された。
先代のサニークーペRZ-1とは打って変わり、カリフォルニア州サンディエゴの「日産デザインインターナショナル」でスタイリングされた外観は、フェアレディZ(Z32)と共通のデザインテイストを持たせており、丸みを帯びたカジュアルなスタイリングと、へこんだオーバルシェイプのヘッドランプが特徴となった。
北米の女性をメインターゲットとして企画しており、日本ではサニーRZ-1の後継となったが、北米においては日産・エクサ(''Nissan Pulsar NX'' )の後継として位置づけられている。そのためエクサで人気のあったTバールーフをラインナップに設定している。一方で着脱式の「キャノピー」については、さほど人気がなかったため採用されなかった。正式名称は「日産・NXクーペ」だが、日本では「サニーNXクーペ」と呼ばれることが多かった。
エンジンは直列4気筒で、1,500ccと1,600ccはGA型、1,800ccと2,000ccはSR型で、仕向け地によってキャブレターまたはフューエルインジェクションが組み合わされた。トランスミッションは5速マニュアルまたは4速オートマチック

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・NXクーペ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.