翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・ECCS
・ 日産・ENR34
・ 日産・Eプラットフォーム
・ 日産・E型エンジン
・ 日産・F-Alphaプラットフォーム
・ 日産・FDエンジン
・ 日産・FF-Lプラットフォーム
・ 日産・FJエンジン
・ 日産・FMプラットフォーム
・ 日産・FR-Lプラットフォーム
日産・GAエンジン
・ 日産・GT-R
・ 日産・GT-R LM NISMO
・ 日産・GTP ZX-T
・ 日産・G型エンジン
・ 日産・HRエンジン
・ 日産・H型エンジン
・ 日産・JIKOO
・ 日産・KAエンジン
・ 日産・LDTプラットフォーム


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・GAエンジン : ミニ英和和英辞書
日産・GAエンジン[にっさんじーえいえんじん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears

日産・GAエンジン : ウィキペディア日本語版
日産・GAエンジン[にっさんじーえいえんじん]

GAエンジン1987年から2000年にかけて、E型の後継として生産されていた日産自動車の直列4気筒ガソリンエンジンである。設計段階からカムシャフトの駆動にはタイミングチェーンが採用されており、当初は1,497ccのSOHC12バルブ(1気筒あたり3バルブ)のみ生産を開始、1990年代以降は1,295cc、1,596ccも追加、タイミングチェーンによるカムシャフト駆動はそのままに全てDOHC16バルブ(1気筒あたり4バルブ)化された。いずれもトルク重視のロングストローク型である。主に小型乗用車、商用車、一部ワンボックスカーを中心に搭載した。1990年代末以降はGA13とGA15がQGエンジンに移行、GA16がSRエンジンと併売ののち消滅した。ちなみに、最初期に生産された1,497ccのSOHC12バルブ仕様のGA15S型およびGA15E型は「スーパーインテークエンジン」と呼ばれていた。ちなみに当エンジンは同社のVG型、およびRB型同様、SOHC、DOHCに関わらず全てペントルーフ型燃焼室が採用されていた。
== バリエーション ==

=== GA13系 1,295cc ===


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・GAエンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.