翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・GTP ZX-T
・ 日産・G型エンジン
・ 日産・HRエンジン
・ 日産・H型エンジン
・ 日産・JIKOO
・ 日産・KAエンジン
・ 日産・LDTプラットフォーム
・ 日産・L型エンジン
・ 日産・M9R
・ 日産・MA09ERT
日産・MA10ET
・ 日産・MA10S
・ 日産・MID4
・ 日産・MRエンジン
・ 日産・MSプラットフォーム
・ 日産・MujiCar1000
・ 日産・NAエンジン
・ 日産・NP200
・ 日産・NP35
・ 日産・NT100クリッパー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・MA10ET : ミニ英和和英辞書
日産・MA10ET[にっさん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears

日産・MA10ET : ウィキペディア日本語版
日産・MA10ET[にっさん]

日産・MA10ETはかつて日産自動車が製造していた直列4気筒レシプロエンジンである。
== 概要 ==
日産・マーチK10型に搭載されていたエンジンの1つ。日産・MA10S型をベースに専用の新開発小型水冷式のターボチャージャーを採用し、高出力化を図るとともにエンジンコントロールユニットにECCSを採用、運転性、性能向上を図ったエンジンである。
性能では、標準車に搭載しているMA10S(987cc)ECCSの圧縮比、9.5に対して8.0に変更、MA10Sの出力57PSからMA10ETは85PS(グロス値)と性能を高めている。搭載当初時、リッターカーとしては初のコンパクトターボ搭載、電子制御インジェクション(EGI)であった。改良変更を加えながらK10中期型から後期型まで使用、搭載車両は日産・マーチターボ1型と1型のマイナーチェンジ型と2型、フィガロである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・MA10ET」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.