翻訳と辞書
Words near each other
・ チェコ=スロバキア
・ チェコ=スロバキア共和国
・ チェコ=スロバキア第二共和国
・ チェコ=スロヴァキア
・ チェコ=スロヴァキア共和国
・ チェサピーク
・ チェサピーク (バージニア州)
・ チェサピーク&オハイオ鉄道
・ チェサピークアンドオハイオ鉄道
・ チェサピークベイレトリーバー
チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道
・ チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道H8形蒸気機関車
・ チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道の機関車リスト
・ チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道の機関車一覧
・ チェサピーク・エナジーアリーナ
・ チェサピーク・エナジー・アリーナ
・ チェサピーク・オハイオ鉄道
・ チェサピーク・ベイ・レトリーバー
・ チェサピーク湾
・ チェサピーク湾の海戦


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道 : ミニ英和和英辞書
チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道[ちぇさぴーくあんどおはいおてつどう]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
オハイオ : [おはいお]
 【名詞】 1. Ohio 2. (n) Ohio
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
鉄道 : [てつどう]
 【名詞】 1. railroad 

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道 : ウィキペディア日本語版
チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道[ちぇさぴーくあんどおはいおてつどう]

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道 (''Chesapeake and Ohio Railroad''、C&O)とはかつてアメリカに存在した一級鉄道である。1869年バージニア州の小さな鉄道会社が合併して設立され、ウェストバージニア州石炭を搬出することでバージニア州ニューポートニューズ、そしてハンプトン・ローズの石炭桟橋を形成する基礎となった。また、逆に中西部への鉄道網を形成し、オハイオ州コロンバス、同シンシナティ、同トレドを経てイリノイ州シカゴまで延伸された。本社はオハイオ州クリーブランドにあった。
1972年、C&Oはボルチモア・アンド・オハイオ鉄道(B&O)、ウェスタン・メリーランド鉄道(WM)とともにチェシー・システムとなった。1980年にチェシー・システムはシーボード・システム鉄道と合併し、CSXトランスポーテーションとなり、現在7つある一級鉄道のひとつとして営業を続けている。会社としてのC&Oは、1987年9月2日の統合時にその歴史の幕を閉じた。

かつて本社はウェストバージニア州ハンティントンにあった。そもそも、ハンティントンは、1870年に当時のC&O社長だったコリス・ポッター・ハンティントン(Collis Potter Huntington)がC&Oの本社を置くために建設した都市であり、市の名称は彼の名前からとられている。
== 歴史 ==

=== 草創期 ブルーリッジ山脈越え ===
C&Oの起源は、バージニア州ルイーザ郡のルイーザ鉄道(1836年開業)と同州ジェームズ川&カナワ運河(1785年開業)である。1950年代および1960年代にC&Oは絶頂期を迎え、150以上の路線を持っていた。
1850年までに、ルイーザ鉄道は東はバージニア州リッチモンド、西は同州シャーロッツビルの路線を建設し、バージニア・セントラル鉄道と改称した。当時、バージニア州は州内の進歩のために各種の補助を施しており、バージニア・セントラル鉄道の株を取得しただけでなく、ブルーリッジ山脈を横断するブルー・リッジ鉄道を設立し、融資もした。ブルーリッジ山脈とはアパラチア山脈の南東側の端部にあり、東海岸から西へ向かう際に最初に立ちはだかる山脈である。
民間の技術者、クラウディアス・クロゼット(Claudius Crozet)の指揮の下、ブルー・リッジ鉄道は4つのトンネルとともに山脈越えの路線を作り上げた。このときに作られた、峠にあるブルーリッジトンネルは長さが4,263フィート(1299メートル)であり、当時としては世界最長のものであった。
同じころ、バージニア・セントラル鉄道はブルーリッジ山脈の西麓から西に向かって線路をひきはじめた。そのルートは、グレート・アパラチア渓谷の一部であるシェナンドー渓谷や、グレート・ノース山を越え、最終的にはアレゲーニー山脈の麓、ジャクソン川駅までたどり着いた。のちのクリフトン・フォージである。
アレゲーニー高地の横断を完遂させるために、バージニア州はコビントン・アンド・オハイオ鉄道という州所有の鉄道会社を作った。この会社はアレゲーニー山脈とその西側でトンネルをいくつも穿つなどして、勾配が緩和された路線を建設した。また、カナワ川沿岸のチャールストン近辺では多くの道路も建設した。その後、1861年に起こった南北戦争により、西に向けての延伸工事はストップした。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.