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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ダラーラ・BMS191 (Dallara BMS191) は、は、ジャンパオロ・ダラーラとナイジェル・クーパースワイトが設計したフォーミュラ1カー。BMSスクーデリア・イタリアチームがのF1世界選手権で使用した。最高位はJ.J.レートがサンマリノグランプリで記録した3位である。 「BMS191」の他に「F191」、「191」と表記されることがある。 ==開発== シャシー製作は引き続きダラーラが担当。BMS191は単なる前年モデルの発展型と言うより、全く新しく設計された車であった。前年までエンジンを搭載していたコスワースDFRに代わってジャッドが新型V10エンジンを独占供給した。この新たなエンジンはジョン・ジャッドの手によりチューニングされ、大きなパワーを発揮した。シーズン当初の出力は660馬力であったものが終盤になると700馬力以上を発揮していた〔Hodges, 2001, pp. 70-71〕。タイヤはピレリを装着した。 他チームの車両同様にフロントノーズは前年のティレル・019が採用したハイノーズを真似て、やや上に持ち上げられた〔Tremayne, 1991, pp. 64-65〕。ただし、フロントウィングはティレルの様に垂れ下がっておらず、ノーズと一緒に上昇している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ダラーラ・BMS191」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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