翻訳と辞書
Words near each other
・ エクサグラム
・ エクサグローバルフーズ
・ エクササイズ
・ エクササイズチャンネルTV
・ エクササイズバイク
・ エクササイズボール
・ エクサスケール
・ エクサバイト
・ エクサビット
・ エクサヘルツ
エクサボディ
・ エクサム
・ エクサメートル
・ エクサランス
・ エクサルコス
・ エクサレギウス
・ エクサンプロバンス
・ エクサンプロヴァンス
・ エクサンプロヴァンス音楽祭
・ エクサン・プロヴァンス


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

エクサボディ : ミニ英和和英辞書
エクサボディ
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


エクサボディ ( リダイレクト:オークローンマーケティング ) : ウィキペディア日本語版
オークローンマーケティング

株式会社オークローンマーケティング(''OAK LAWN MARKETING, INC.'')は、愛知県名古屋市東区に本社を置くNTTドコモ(以下ドコモ)グループの企業。テレビ放送インターネットなどで通信販売事業を行っている。
== 概要 ==
ショップジャパン」(SHOP JAPAN)および「ヒルズコレクション」(Hill's Collection)(化粧品・美容食品(2013年5月現在健康食品は「ショップジャパン」にて販売継続)専門)のブランドを掲げ、テレビショッピング番組を自社制作している。
1993年5月、オークローンマーケティングを設立。最初はティファニーやグッチなどのブランド商品を並行輸入して問屋に卸していた〔オークローン取材記【ローチ社長編】 〕。
1994年4月、海外映像を使用した番組を制作し、放送を行った。各局では主に番組の穴埋めとして放送されており、ローカル編成枠では時間を問わず放送されている。
2005年に販売した「ラテラル・サイ・トレーナー」が大ヒットし、知名度を一気に上げた。また、「ビリーズブートキャンプ」のDVD・ビデオは大反響を呼び、同社の看板商品となった。
2008年3月より、新ブランド「エクサボディ」(exabody)を新設し、これまで「ショップジャパン」が取り扱っていたダイエット・エクササイズのDVD(「ターボジャム」「コアリズム」〔コアリズムの書店売りは輸入・発売元がオークローンマーケティング(エクサボディ)で発行・販売元が宝島社となっている。〕など)やグッズなどの商品およびサービスを移管した。同時に「ショップジャパン」のロゴマークを一新するとともに、番組をリニューアルし、一部商品に限り量販店での販売を開始した。
2009年4月に、ドコモが同社の株式の51%を310億円で取得することが発表され、ドコモグループ入りすることが明らかになった〔ドコモは株式の過半数を取得しているため、連結子会社化したことになる。〕〔NTTドコモとオークローンマーケティングの資本提携について - NTTドコモ(2009年4月6日)〕。ドコモでは同社に役員4人を派遣する方針で、同社を通じ携帯電話による通販事業拡大を狙っていると伝えられている〔「ビリー隊長」の通販会社、ドコモが買収 - 読売新聞(2009年4月6日)〕。
2010年には食品系ブランド「日本橋グルメ百貨店」を新設し、「ショップジャパン」では取り扱ってなかった食品を扱うようになった(2012年現在は閉鎖)。
2012年にavexとの共同でTRFデビュー20周年プロジェクトの一環として「エクサボディ」ブランドからダンササイズDVD『TRF EZ DO DANCERCIZE』シリーズ〔TRFイージードゥダンササイズの書店売りは発売元がavexとオークローンマーケティングで発行・販売元が宝島社となっている。〕が発売され、大ヒットを博しているが2013年12月に続編としてビギナー向けのダンササイズDVD『TRF EZ DO DANCERCIZE avex Special Edition』発売されエクササイズDVDカテゴリーで『コアリズム』を抜き売り上げ記録を更新している。
2013年10月にエクササイズ系ブランド「エクサボディ」(exabody)と美容系ブランド「ヒルズコレクション」(Hill's Collection)を「ショップジャパン」(SHOP JAPAN)に一本化し、家電から調理器具、健康・美容食品までオールマイティーブランドとしてリニューアルした。
2014年8月に大手かつらメーカーであるアデランスとの共同で「スピードE」が発売され、ヘアケア製品の強化に貢献した。また、同年にブランド表記のフォントにおいてCI刷新に伴い、2014年度下半期(同年10月期)よりCM提供クレジット向けにおいて刷新。2014年度下半期より『トゥルースリーパー プレミアム』翌2015年1月より季節品『洗浄魂』に限り放送フォーマットを先行刷新、新年度を迎える同4月期をもって番組枠自体をこの新フォーマットに刷新し、地上波向けに15秒程度のテレビコマーシャルの放送を開始と同年4月三重県に『トゥルースリーパー』に特化した直営店舗をオープンした。
ドコモとの提携によって現時点では大きな変化はないが、モバイル経由の売上高が数%ずつ伸びている。これはドコモ動画にてのコマーシャルやiモードコンテンツに「ヒルズコレクション」「ショップジャパン」「エクサボディ」「日本橋グルメ百貨店」を展開していることなどが起因している。またモバイルクレジット決済であるiDに対応したり、同社の商品がドコモプレミアクラブのポイント交換商品となっている〔TOPに聞く・オークローンマーケティング ハリー・A・ヒル社長(通販新聞) 〕。同じドコモグループのmmbiが運営するNOTTVに提供する通販番組において、その月額である400円(税抜)を購入価格から割り引く計画のほか、2012年10月~NOTTVにてエクサボディとのタイアップテレビドラマ通販ドラマ健康本舗』としてテレビドラマを見ながらエクサボディ商品を購入することが出来る。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「オークローンマーケティング」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.