翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・スタンザFX
・ 日産・スタンザリゾート
・ 日産・ステージア
・ 日産・ステージア M35
・ 日産・セドリック
・ 日産・セドリックセダン
・ 日産・セドリック営業車
・ 日産・セフィーロ
・ 日産・セフィーロワゴン
・ 日産・セレナ
日産・セントラ
・ 日産・タイタン
・ 日産・ダットサン
・ 日産・ダットサンADバン
・ 日産・ダットサントラック
・ 日産・ダットサンバネット
・ 日産・ダットサン・110/210
・ 日産・チェリー
・ 日産・チェリーキャブ
・ 日産・チェリーバネット


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・セントラ : ミニ英和和英辞書
日産・セントラ[にっさんせんとら]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears

日産・セントラ : ウィキペディア日本語版
日産・セントラ[にっさんせんとら]
セントラ(''SENTRA'' )は、日産自動車北米を中心に販売している小型乗用車である。東南アジアでもブルーバードシルフィベースのモデルが「セントラ」の名称で販売されているが、本項では北米版について記述する。
5代目のB15型までは同社のサニーの北米向けモデルであったが、日本市場でのB15型サニー生産終了と、その後継モデルであるティーダおよびティーダラティオの北米向けが「ヴァーサ」となることより、6代目以降は独立したモデルとなった〔但し、型式は6代目以降もサニーの系譜であるB1#を名乗る。〕。
== 歴史 ==

=== 初代 B11型(1982年-1986年) ===

駆動方式がFFとなったB11型サニーの北米版として、1982年モデルからセントラが登場。ダットサン・210の後継であった。
また、このモデルはアメリカ市場(海外市場として)で日産ブランドで販売される最初の車であった。
外観上大きく異なるのは前後の大型バンパー、リアサイドマーカー、フロントマスクなど。特にヘッドランプはB11サニーのスラント異形形状から、ADバン風の固定角型形状に変更されている。
エンジンは、直4 1.5L E15およびE15S、直4 1.6L E16およびE16Sが搭載され、1983年からは、CD17ディーゼルエンジンも搭載された。トランスミッションは、3速オートマチック、4速マニュアル及び5速マニュアルが組み合わせられる。
セダンモデルのほか、ハッチバック、ステーションワゴン、クーペがラインアップされ、セダンも2ドアと4ドアがラインアップされた。
1982年2月、米環境保護庁より、セントラの1,500cc 5速MT仕様が43マイル/ガロンでガソリン車No.1の燃費効率と発表される。
1983年、直4 1.7L CD17型ディーゼルエンジンを採用。
1985年3月、米国日産自動車製造スマーナ工場(テネシー州)にてセントラ2ドアセダンの生産を開始。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・セントラ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.