翻訳と辞書
Words near each other
・ 富士見台 (流山市)
・ 富士見台 (練馬区)
・ 富士見台中学校
・ 富士見台小学校
・ 富士見台駅
・ 富士見台高原
・ 富士見坂
・ 富士見小学校
・ 富士見峠
・ 富士見川越バイパス
富士見川越有料道路
・ 富士見川越道路
・ 富士見工業団地
・ 富士見市
・ 富士見市ベビーシッター事件
・ 富士見市内循環バス
・ 富士見市民文化会館
・ 富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
・ 富士見市立つるせ台小学校
・ 富士見市立上沢小学校


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

富士見川越有料道路 : ミニ英和和英辞書
富士見川越有料道路[ふじみ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [とみ]
 【名詞】 1. wealth 2. fortune 
: [かわ]
 【名詞】 1. river 2. stream 
: [う, ゆう]
  1. (n,vs) possession 
有料 : [ゆうりょう]
 【名詞】 1. admission-paid 2. toll 
有料道路 : [ゆうりょうどうろ]
 (n) toll road
: [りょう]
  1. (n,n-suf) material 2. charge 3. rate 4. fee 
道路 : [どうろ]
 【名詞】 1. road 2. highway 
: [ろ]
 【名詞】 1. road 2. street 3. path

富士見川越有料道路 ( リダイレクト:富士見川越バイパス ) : ウィキペディア日本語版
富士見川越バイパス[ふじみかわごえばいぱす]

富士見川越バイパス(ふじみかわごえバイパス)は、埼玉県富士見市下南畑交差点から同県川越市小仙波交差点に至る国道254号バイパス道路である。
== 概要 ==

国道254号(川越街道)の混雑緩和を目的に1977年に着工。1981年8月1日に『富士見川越有料道路』として供用開始された。2009年7月31日に28年間の料金徴収期間が満了し同年8月1日午前0時から全区間無料開放され〔富士見川越道路が8月から無料に MSN産経ニュース 2009年7月16日〕、現在の名称に変更された。
立体交差を基本として信号機を少なくする構造を採用し、川越街道経由に比べ平均所要時間を約15分短縮〔[https://web.archive.org/web/20130523145152/http://www.tollroad-saitama.or.jp/toll_road/fujimi-kawagoe/index.html 富士見川越有料道路マップ](インターネット・アーカイブ参照)〕する効果がある。
*都市計画決定以前の段階では、片側3車線とした地上一般部に加え、片側2車線とした高架構造の専用部(首都高速道路)を設ける構想があった。
有料道路時代の償還対象区間は、木野目(北)交差点より南側〔料金所が1ヶ所しかないため木野目(北)交差点から一般道と交差する渋井交差点までも実質的に無料で通行可能とされた。〕とし、木野目(北)交差点 - 小仙波交差点は無料開放されていた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「富士見川越バイパス」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.