翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄シキ1形貨車
・ 国鉄シキ1形貨車 (2代)
・ 国鉄シキ1形貨車 (初代)
・ 国鉄シキ200形貨車
・ 国鉄シキ20形貨車
・ 国鉄シキ25形貨車
・ 国鉄シキ280形貨車
・ 国鉄シキ290形貨車
・ 国鉄シキ300形貨車
・ 国鉄シキ30形貨車
国鉄シキ310形貨車
・ 国鉄シキ35形貨車
・ 国鉄シキ370形貨車
・ 国鉄シキ400形貨車
・ 国鉄シキ40形貨車
・ 国鉄シキ500形貨車
・ 国鉄シキ550形貨車
・ 国鉄シキ5形貨車
・ 国鉄シキ600形貨車
・ 国鉄シキ60形貨車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄シキ310形貨車 : ミニ英和和英辞書
国鉄シキ310形貨車[こくてつしき310がたかしゃ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
貨車 : [かしゃ]
 【名詞】 1. freight car 2. van 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄シキ310形貨車 : ウィキペディア日本語版
国鉄シキ310形貨車[こくてつしき310がたかしゃ]

国鉄シキ310形貨車(こくてつシキ310がたかしゃ)は、1961年(昭和36年)4月4日に三菱重工業にて1両のみ製作された80 トン積み低床式大物車である。車籍は日本国有鉄道であった。
低床式の梁は、溶接構造で組み立てられている。全長は26,000 mm、低床部の長さは5,500 mm、低床部のレール面上高さは780 mmである。荷受梁は枕枠の上部側でも心皿より外側まで伸ばされており、柵を立てて長尺ものの貨物を輸送できるようになっている。台車は、二軸台車を車端側に、三軸台車を車体中央側に備えた合計4台車10軸の構成である。空気ブレーキはKD254形であった。
シキ310は三菱造船所有の私有貨車で、1964年(昭和39年)の合併で三菱重工業となった。常備駅は下祇園駅であった。1975年(昭和50年)7月28日に日本通運に売却されて沼津駅へ移動し、さらに1977年(昭和52年)3月に西浜信号場へ移動した。1987年(昭和62年)1月12日に廃車となった。
== 参考文献 ==

* 鉄道公報
*
*



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄シキ310形貨車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.