翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄サロハ49形電車
・ 国鉄サロハ56形電車
・ 国鉄サロハ6190形電車
・ 国鉄サロハ66形電車
・ 国鉄シ10形貨車
・ 国鉄シ1形貨車
・ 国鉄シ200形貨車
・ 国鉄シキ1000形貨車
・ 国鉄シキ100形貨車
・ 国鉄シキ110形貨車
国鉄シキ115形貨車
・ 国鉄シキ120形貨車
・ 国鉄シキ130形貨車
・ 国鉄シキ140形貨車
・ 国鉄シキ150形貨車
・ 国鉄シキ15形貨車
・ 国鉄シキ160形貨車
・ 国鉄シキ170形貨車
・ 国鉄シキ180形貨車
・ 国鉄シキ180形貨車 (2代)


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄シキ115形貨車 : ミニ英和和英辞書
国鉄シキ115形貨車[こくてつしき115がたかしゃ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
貨車 : [かしゃ]
 【名詞】 1. freight car 2. van 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄シキ115形貨車 : ウィキペディア日本語版
国鉄シキ115形貨車[こくてつしき115がたかしゃ]

国鉄シキ115形貨車(こくてつシキ115がたかしゃ)は、1961年(昭和36年)5月19日と1964年(昭和39年)10月10日に1両ずつ合計2両(シキ115 - 116)が三菱重工業にて製造された、35トン積み低床式大物車である。
全長は17,130 mmで、低床部の長さが5,700 mmとかなり長く、また低床部のレール面上の高さも500 mmと低床式大物車の中でも格段に低い位置にある。これによって高い使い勝手を確保していた。しかしこれにより自重が31.5 トンと重くなり、板台枠式の3軸ボギー台車2基を装備することになっている。車体は溶接構造で組み立てられており、空気ブレーキはKD254形である。
三菱電機所有の私有貨車で、常備駅は塚口駅であった。1986年(昭和61年)11月29日に2両とも廃車となった。
== 参考文献 ==

* 鉄道公報
*
*



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄シキ115形貨車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.