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四八(仮) : ミニ英和和英辞書
四八(仮)[しじゅうはち かっこかり]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [よん]
  1. (num) four 
: [やつ]
 (num) eight
: [かり]
  1. (n,adj-no) temporary 2. provisional 3. informal 4. unauthorized 5. unauthorised 6. fleeting 7. assumed (name) 8. interim 9. acting 

四八(仮) : ウィキペディア日本語版
四八(仮)[しじゅうはち かっこかり]

四八(仮)』(しじゅうはち かっこかり〔ゲーム内でオブザーバーが(仮)の部分を発音している。〕、''SHIJU HACHI'')は、2007年11月22日バンプレストより発売されたアドベンチャーゲーム(ADV)。開発はアルカディア・プロジェクトシャノン
== 概要 ==
全国47都道府県を題材としたホラーアドベンチャーゲーム。実際に全国各地でロケーションを敢行し、得た資料を元に作られた地域色豊かな怪談を読み進めていく。多彩にリンクしあうシナリオがセールスポイントである。一応はADVの区分けであるが、パズルRPGの要素も含み、制作サイドも具体的なジャンル分けは避けている。
基本的には飯島多紀哉の『学校であった怖い話』に倣い、実写を採用した作品である。一部ではCGを使用したり、音声のみのシナリオが存在したりする。また、上記作品がプレイステーションに移植された際に、グラフィックが小奇麗になり過ぎ、ホラー的魅力が半減したのを反省点としたため、画質レベルは基本的に落とされている。
飯島がシナリオを務めるアパシー・シリーズと直接の関連はないが、『学校であった怖い話』に登場した語り部達や主人公が千葉県シナリオ他、全国シナリオにて登場する。ただし、システムは大きく異なっており、選択肢も予測不能なランダム選択を全面に押し出したものになっている。また、本作は、ホラーを全面的に押し出したシナリオのみで構成されているわけではない。各シナリオは長さの差が激しく、中には2 - 3分程度で終わるものもある。
タイトルに関しては(仮)を付けたものが正式名称である。これはこのゲームソフト自体がサンプル品であるとの舞台設定をプレイヤーにより一層印象付けるためであり、パッケージもそれに準じたデザインとなっている。
開発当初はコンテンツディスクリプターアイコン総取り予定と銘打たれたが、実際のアイコン数は恐怖と暴力の2つのみである。
== ゲーム内容 ==

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「四八(仮)」の詳細全文を読む




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