翻訳と辞書
Words near each other
・ ポスト・カード
・ ポスト・カード (アルバム)
・ ポスト・グランジ
・ ポスト・ケインジアン
・ ポスト・ケインズ派経済学
・ ポスト・ケインズ経済学
・ ポスト・サイバーパンク
・ ポスト・シオニズム
・ ポスト・ジャトランド
・ ポスト・ジュットランド
ポスト・ディスコ
・ ポスト・ドクター
・ ポスト・ドクトラル・フェロー
・ ポスト・ニュートン展開
・ ポスト・ノミナル・レターズ
・ ポスト・ノミナル・レターズの一覧
・ ポスト・ハードコア
・ ポスト・パンク
・ ポスト・パンク・リバイバル
・ ポスト・ヒューマン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ポスト・ディスコ : ミニ英和和英辞書
ポスト・ディスコ
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ポスト・ディスコ : ウィキペディア日本語版
ポスト・ディスコ

ポスト・ディスコ:Post-disco)は、1970年代後期から1980年代初期まで続いたディスコ・ミュージック後に続いたポピュラー音楽史における重要な時代である〔"Though it makes sense to classify any form of dance music made since disco as post-disco, each successive movement has had its own characteristics to make it significantly different from the initial post-disco era, whether it's dance-pop or techno or trance." — Allmusic〕〔Reynolds, Simon (2009) ''Grunge's Long Shadow '' - In praise of "in-between" periods in pop history (Slate, MUSIC BOX). Retrieved on 2-2-2009"〕。
音楽の傾向は、DJやプロデューサーによって、ダンス・ポップSlant Magazine | Music | 100 Greatest Dance Songs. Retrieved on 2-2-2009〕〔Smay, David & Cooper, Kim (2001). ''Bubblegum Music Is the Naked Truth: The Dark History of Prepubescent Pop, from the Banana Splits to Britney Spears'': "... think about Stock-Aitken-Waterman and Kylie Minogue. Dance pop, that's what they call it now — Post-Disco, post-new wave and incorporating elements of both." Feral House: Publisher, p. 327. ISBN 0922915695.〕やブギ〔、イタロ・ディスコ〔に象徴されるようにより電子化実験的なものだった。テクノハウスはポスト・ディスコから定着した〔〔AllMusic - explore music... House: "House music grew out of the post-disco dance club culture of the early '80s." Retrieved on 12-27-2009〕〔St. John, Graham (2004), ''Rave Culture and Religion'', p. 50, ISBN 0415314496, " house music. As a post-disco party music, house features a repetitive 4/4 beat and a speed of 120 or more beats per minute..."〕。
== 歴史 ==
ディスコ・デモリッション・ナイト以降、ディスコ・ミュージックはラジオ局からエアプレイを敬遠されるようになり、代わってレゲエパンク・ロックニュー・ウェイヴなどが演奏されるようになった。ディスコ・ミュージックの主流レーベルであるカサブランカ・レコードTKレコードRSOレコードは経営難に陥った。しかし、Hi-NRGフリースタイルイタロ・ディスコブギーといった新しいスタイルにディスコ・ミュージックは分裂しながら生き残っていった〔〔Serwer, Jesse (2009) XLR8R : Jesse Serwer in a interview with Dam-Funk. Retrieved on 2-2-2010.〕。
ポスト・ディスコへの転換点となるアルバムはマイケル・ジャクソンの『オフ・ザ・ウォール』(プロデューサー:クインシー・ジョーンズ)で、R&Bやダンス・ミュージックの方向を確立し、大勢の若いプロデューサーに影響を与えた〔http://www.danceclassics.net/producers.htm〕。ファンク・バンドのパーラメント-ファンカデリックは、1980年代と1990年代に多くのポスト・ディスコとポスト・パンクの音楽を制作した〔Parliament/Funkadelic. (2009). In Student's Encyclopædia : "Combining funk rhythms, psychedelic guitar, and group harmonies with jazzed-up horns, Clinton and his ever-evolving bands set the tone for many post-disco and post-punk groups of the 1980s and 1990s.". Retrieved August 15, 2009, from Britannica Student Encyclopædia.〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ポスト・ディスコ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.