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ブラバム・BT56 : ミニ英和和英辞書
ブラバム・BT56[ぶらばむびーてぃー56]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ブラバム・BT56 : ウィキペディア日本語版
ブラバム・BT56[ぶらばむびーてぃー56]

ブラバム・BT56 (Brabham BT56) は、ブラバム1987年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。デザイナーはジョン・ボールドウィンセルジオ・リンランド
==開発と経緯==
BT55で失意のシーズンを送ったチームは、よりコンベンショナルなデザインのマシンをに送り込んだ。長い間設計を担当したゴードン・マレーマクラーレンに移籍し、BT56は、シーズンに投入されたラルフ・ベラミー作のBT37以来のマレー作で無いマシンとなった。
BT56はBMW・M12/13エンジンを搭載したが、ブラバムがターボエンジンを搭載した最後のマシンとなった。前年BT55に搭載されたもの同じで、直列4気筒を左に72度傾けた設計だった。
タイヤはピレリからグッドイヤーへスイッチした。
BT56はリカルド・パトレーゼアンドレア・デ・チェザリスがドライブし、チェザリスがベルギーGPで、パトレーゼがメキシコGPで3位に入賞、チームは10ポイントを獲得しコンストラクターズランキング8位でシーズンを終えた。最終戦はパトレーゼがナイジェル・マンセルの代役としてウィリアムズに移り、ステファノ・モデナがスポット参戦でF1デビューした。
ブラバムは翌は参戦を休止し、に復帰した際はジャッドV8、自然吸気エンジンを搭載したブラバム・BT58が投入された。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ブラバム・BT56」の詳細全文を読む




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