翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・F399
・ フェラーリ・F40
・ フェラーリ・F40 Competizione
・ フェラーリ・F40Competizione
・ フェラーリ・F430
・ フェラーリ・F50
・ フェラーリ・F50GT
・ フェラーリ・F512M
・ フェラーリ・F60
・ フェラーリ・F92A
フェラーリ・F93A
・ フェラーリ・FF
・ フェラーリ・FXX
・ フェラーリ・FXX K
・ フェラーリ・P
・ フェラーリ・SF15-T
・ フェラーリ・エンツォ
・ フェラーリ・エンツォフェラーリ
・ フェラーリ・カリフォルニア
・ フェラーリ・スーパーアメリカ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・F93A : ミニ英和和英辞書
フェラーリ・F93A[ふぇらーりえふ93えい]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

フェラーリ : [ふぇらーり]
 【名詞】 1. Ferrari 2. (n) Ferrari
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

フェラーリ・F93A : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・F93A[ふぇらーりえふ93えい]

フェラーリ・F93A (Ferrari F93A) は、スクーデリア・フェラーリ1993年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー1993年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。設計者はジョン・バーナードジョージ・ライトン
==概要==
ハイテク競争の頂点となったこの年、F93Aにはフェラーリとしては初のアクティブサスペンションが搭載された。しかし、開発期間が短かったためトラブルが多発し、ドライバーが信用を置けないレベルだった。第8戦フランスGPより改良型のシステムが投入された。
モノコックの基本設計は前モデルのF92ATを元にしており、チームに復帰したジョン・バーナードが設計する412T1までのつなぎ的な位置付けにあった。F92Aの斬新なダブルフロアは廃止され、サイドポンツーンはコンベンショナルな形状に戻された。
セミATギアボックスはF92ATの横置き式を継続し、7速から6速に変更された。Tipo 041エンジンは新たにニューマチック制御の5バルブを採用したが、第10戦ドイツGPより4バルブ仕様となった。この変更には、前年F1第2期活動を休止したホンダからの技術供与があった。
ボディカウルにはフェラーリ黄金期の1970年代(フェラーリ・312T)を再現するように、白いストライプが描かれた。発表時には白いストライプに赤と緑のラインも描かれていたが、実戦では緑と赤のラインは削除された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェラーリ・F93A」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.