翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・F187/88C
・ フェラーリ・F2001
・ フェラーリ・F2002
・ フェラーリ・F2003-GA
・ フェラーリ・F2004
・ フェラーリ・F2005
・ フェラーリ・F2007
・ フェラーリ・F2008
・ フェラーリ・F2012
・ フェラーリ・F300
フェラーリ・F310
・ フェラーリ・F310B
・ フェラーリ・F355
・ フェラーリ・F360モデナ
・ フェラーリ・F399
・ フェラーリ・F40
・ フェラーリ・F40 Competizione
・ フェラーリ・F40Competizione
・ フェラーリ・F430
・ フェラーリ・F50


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・F310 : ミニ英和和英辞書
フェラーリ・F310[ふぇらーりえふ310]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

フェラーリ : [ふぇらーり]
 【名詞】 1. Ferrari 2. (n) Ferrari
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

フェラーリ・F310 : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・F310[ふぇらーりえふ310]

フェラーリF310 (Ferrari F310) は、スクーデリア・フェラーリ1996年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーで、ジョン・バーナードグスタフ・ブルナーが設計した。1996年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。フェラーリとしてのコードナンバーは648。
== F310 ==
F310とは、Ferrari 3リッターV10エンジンから取られた。
1996年からエンジンをフェラーリ伝統のV型12気筒からV型10気筒に変更した。また、ガソリンも1973年以来の付き合いであったアジップからシェルに変更された。ちなみに1972年以前はシェルを使用していた。1995年ワールドチャンピオンのミハエル・シューマッハベネトンから移籍してきたため、1990年アラン・プロスト以来のカーナンバー1をフェラーリがつけることになった。
1995年に出走した412T2はV型10気筒エンジン搭載にも対応していたが、V型12気筒エンジンが搭載された。しかしF310はV型10気筒エンジン専用シャーシとして製作された。ギアボックスはカーボン製スペーサーを持つチタン製ケーシングを採用したが、度重なるトラブルのため一時旧型に戻された。
フロントノーズはハイノーズ化の時流に逆らい、先端の低い位置でフロントウィングを1点支持する形とした。サイドポンツーンF92Aと似たような形状となった。インテークが外側に張り出し、サイドポンツーン下端とアンダーパネルの隙間に気流を流しこもうとした。
1996年からドライバー保護のため、コクピットにサイドプロテクターの装備が義務づけられた。ウィリアムズジョーダンはダミープレートを付けることでプロテクターを小型化していたが、フェラーリはこの部分を規定どおりに設計したため、とても大型になった。このため、リヤウイングに向かう気流がかなり乱されていた。インダクションポッドの吸気効率も悪く、少しでも改善しようとドライバーがヘルメットを傾けて走行するシーンも見られた。
F310は1994年412T1と同じく、ジョン・バーナードの基本設計にグスタフ・ブルナーが修正を施し、シーズン中に大きく外観が変化した。別体のノーズコーンをやや強引にハイノーズ化し、主流派の2点吊り下げ式フロントウィングを装着した。第8戦カナダGPから投入されたこのバージョンはF310/2とも呼称された。第11戦ベルギーGP以降は7速ギアボックスが導入された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェラーリ・F310」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.