翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・キャミ
・ トヨタ・クイックデリバリー
・ トヨタ・クオリス
・ トヨタ・クラウン
・ トヨタ・クラウンアスリート
・ トヨタ・クラウンエイト
・ トヨタ・クラウンエステート
・ トヨタ・クラウンコンフォート
・ トヨタ・クラウンセダン
・ トヨタ・クラウンハイブリッド
トヨタ・クラウンマジェスタ
・ トヨタ・クラウンロイヤル
・ トヨタ・クラシック
・ トヨタ・クルーガー
・ トヨタ・クルーガーハイブリッド
・ トヨタ・クレシダ
・ トヨタ・クレシーダ
・ トヨタ・クレスタ
・ トヨタ・グランドハイエース
・ トヨタ・グランビア


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・クラウンマジェスタ : ミニ英和和英辞書
トヨタ・クラウンマジェスタ
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


トヨタ・クラウンマジェスタ : ウィキペディア日本語版
トヨタ・クラウンマジェスタ
クラウン マジェスタ(''CROWN MAJESTA'')は、トヨタ自動車が生産し、同社がTOYOTAブランドで展開している高級4ドアセダンである。
取扱店はトヨタ店(東京のみ東京トヨペットと併売)。
== 概要 ==
1989年8月、8代目クラウンマイナーチェンジにおいて、新開発となるV型8気筒DOHC3,968ccの1UZ-FE型エンジンが、同年10月に登場するセルシオ(初代)に先駆けて初めて搭載された(グレード名「4000ロイヤルサルーンG」・通称「V8クラウン」)。これの事実上の後継車種として、クラウンの更に上位に位置し、クラウンとセルシオの隙間を埋める車種として設定されたのがクラウンマジェスタである。
なお、1964年に登場したクラウンエイト(VG10型)は、当時のクラウン(MS41型)とは別の最高峰モデルとして大型専用ボディとエンジン(2,600ccのオールアルミ製のV型8気筒)を搭載していたが、これは1967年に登場するセンチュリーのパイロットモデル相当であった。
「クラウン」の車名を冠しているが、単に「マジェスタ」と呼称されることが多い。
初代からフロントガラス上に情報を表示する機能を持ったフロントヘッドアップディスプレイ(HUD)を標準装備し、他車との差別化を図っていたが、現在は廃止された。初代より日本国内専用車として設計・生産されていたが、4代目は紅旗・HQ3(盛世)のベースとして、5代目からは中国におけるクラウンの現地生産車(2代目 S200型)としても採用され、この後中国戦略車としての役割も担うこととなった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・クラウンマジェスタ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.