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ダイハツ・ストーリア : ミニ英和和英辞書
ダイハツ・ストーリア[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ダイハツ・ストーリア : ウィキペディア日本語版
ダイハツ・ストーリア[ちょうおん]

ストーリア(''Storia'')は、ダイハツ工業の小型自動車1998年2月に発売。
車体サイズや排気量など、事実上シャレードの後継にあたる。発売後、期間をおいてトヨタ自動車からも「デュエット」として販売されたが、販売力の違いからデュエットの方が本家であるストーリアよりも販売台数が多くなるという現象が見られた。
日本国外では「シリオン」(''Sirion'' )のモデル名で販売。欧州、オーストラリアを中心に世界各国で販売された。
== グレード ==
グレード展開はビジネス用の「セレクト」をはじめ、「1000CL」「1000CX」(以上1,000cc 60-64ps)、「1300CX」(1,300cc 90ps)「1300CZ」「ツーリング」(1,300cc 110ps)「X4」(713cc 120ps)が存在し、モータースポーツ用のX4を別にすると「ツーリング」や「CZ」が“よく回る高回転NAエンジンを搭載したスポーティーなホットハッチ”として人気が高い。
また、特別仕様車としてファニールックな「ミラノ」や落ち着いた雰囲気の「クラシック」を設定。
さらに超限定車として、ツーリング・リミテッド2WD・4AT車をベースに、株式会社アルファオーディオと“プライベートオーディオルーム”をコンセプトに共同開発した「Super Sound Edition」をインターネット専売で5台だけ販売、専用車体色「ブラックマイカ」に、サイドエアバッグ、DVS(スタビリティコントロールシステム)等を標準装備した結果、車両本体価格は200万円とシリーズ中の最高価格モデルとなっている。
トヨタ向けにデュエットとして販売したためか、当時のダイハツ車としては珍しくオーディオとは別にメーター内デジタルクロックが一部標準装備された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ダイハツ・ストーリア」の詳細全文を読む




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