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アフターマス : よみがなを同じくする語

AFTERMATH
アフターマス : ミニ英和和英辞書
アフターマス[あふたーます]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

アフターマス : ウィキペディア日本語版
アフターマス[あふたーます]

アフターマス』(''Aftermath'')は、1966年にリリースされたローリング・ストーンズのアルバム。本作は、ジャガーリチャーズによるオリジナル曲のみで構成された最初の作品で、ストーンズの重要なターニングポイントとなった作品。
本作も、ブライアン・ジョーンズによる実験的な作品とも言える。「マザーズ・リトル・ヘルパー」は、ビートルズの「ノルウェーの森」でジョージ・ハリスンシタールを使ったことに影響されて導入。さらに「レディ・ジェーン」「アイ・アム・ウェイティング」では、ダルシマーを使用した。それとは対照的に、キース・リチャードギターの演奏に集中した。本作レコーディング前からミックとキースによるバンドの支配が強まり、結成時からのリーダーであったブライアンはフラストレーションが高じることとなった。彼は、そのはけ口として様々な楽器を演奏するようになる。ブライアンのバンドへの寄与は、1969年6月の脱退までますます減っていった。
イギリスではシングル「19回目の神経衰弱」と「黒くぬれ!」の間にリリースされ、UKチャートに8週記録された。イギリス盤のジャケットには白抜きの「AFTERMATH」の文字に紫色の影が加えられた物が初期にごくわずかリリースされ、現在はコレクターズアイテムとなっている。
アメリカでは14曲は多すぎると考えられ、「マザーズ・リトル・ヘルパー」「アウト・オブ・タイム」「テイク・イット・オア・リーヴ・イット」「ホワット・トゥ・ドゥ」がカットされ、シングルNo.1となった「黒くぬれ!」を加えた11曲でリリースされた。ジャケット写真も変更された。アンドリュー・ルーグ・オールダムとストーンズの妥協にもかかわらず、アルバムチャートで2位を記録し、プラチナ・アルバムを獲得した。
2002年の「ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・アルバム500」において、108位にランクイン。その8月には、イギリスとアメリカ両ヴァージョンがアブコ・レコードによるリマスタリングで、SACDとのハイブリッドCDとしてデジパック仕様で再発された。'Aftermath'')は、1966年にリリースされたローリング・ストーンズのアルバム。本作は、ジャガーリチャーズによるオリジナル曲のみで構成された最初の作品で、ストーンズの重要なターニングポイントとなった作品。
本作も、ブライアン・ジョーンズによる実験的な作品とも言える。「マザーズ・リトル・ヘルパー」は、ビートルズの「ノルウェーの森」でジョージ・ハリスンシタールを使ったことに影響されて導入。さらに「レディ・ジェーン」「アイ・アム・ウェイティング」では、ダルシマーを使用した。それとは対照的に、キース・リチャードギターの演奏に集中した。本作レコーディング前からミックとキースによるバンドの支配が強まり、結成時からのリーダーであったブライアンはフラストレーションが高じることとなった。彼は、そのはけ口として様々な楽器を演奏するようになる。ブライアンのバンドへの寄与は、1969年6月の脱退までますます減っていった。
イギリスではシングル「19回目の神経衰弱」と「黒くぬれ!」の間にリリースされ、UKチャートに8週記録された。イギリス盤のジャケットには白抜きの「AFTERMATH」の文字に紫色の影が加えられた物が初期にごくわずかリリースされ、現在はコレクターズアイテムとなっている。
アメリカでは14曲は多すぎると考えられ、「マザーズ・リトル・ヘルパー」「アウト・オブ・タイム」「テイク・イット・オア・リーヴ・イット」「ホワット・トゥ・ドゥ」がカットされ、シングルNo.1となった「黒くぬれ!」を加えた11曲でリリースされた。ジャケット写真も変更された。アンドリュー・ルーグ・オールダムとストーンズの妥協にもかかわらず、アルバムチャートで2位を記録し、プラチナ・アルバムを獲得した。
2002年の「ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・アルバム500」において、108位にランクイン。その8月には、イギリスとアメリカ両ヴァージョンがアブコ・レコードによるリマスタリングで、SACDとのハイブリッドCDとしてデジパック仕様で再発された。')は、1966年にリリースされたローリング・ストーンズのアルバム。本作は、ジャガーリチャーズによるオリジナル曲のみで構成された最初の作品で、ストーンズの重要なターニングポイントとなった作品。
本作も、ブライアン・ジョーンズによる実験的な作品とも言える。「マザーズ・リトル・ヘルパー」は、ビートルズの「ノルウェーの森」でジョージ・ハリスンシタールを使ったことに影響されて導入。さらに「レディ・ジェーン」「アイ・アム・ウェイティング」では、ダルシマーを使用した。それとは対照的に、キース・リチャードギターの演奏に集中した。本作レコーディング前からミックとキースによるバンドの支配が強まり、結成時からのリーダーであったブライアンはフラストレーションが高じることとなった。彼は、そのはけ口として様々な楽器を演奏するようになる。ブライアンのバンドへの寄与は、1969年6月の脱退までますます減っていった。
イギリスではシングル「19回目の神経衰弱」と「黒くぬれ!」の間にリリースされ、UKチャートに8週記録された。イギリス盤のジャケットには白抜きの「AFTERMATH」の文字に紫色の影が加えられた物が初期にごくわずかリリースされ、現在はコレクターズアイテムとなっている。
アメリカでは14曲は多すぎると考えられ、「マザーズ・リトル・ヘルパー」「アウト・オブ・タイム」「テイク・イット・オア・リーヴ・イット」「ホワット・トゥ・ドゥ」がカットされ、シングルNo.1となった「黒くぬれ!」を加えた11曲でリリースされた。ジャケット写真も変更された。アンドリュー・ルーグ・オールダムとストーンズの妥協にもかかわらず、アルバムチャートで2位を記録し、プラチナ・アルバムを獲得した。
2002年の「ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・アルバム500」において、108位にランクイン。その8月には、イギリスとアメリカ両ヴァージョンがアブコ・レコードによるリマスタリングで、SACDとのハイブリッドCDとしてデジパック仕様で再発された。
== 収録曲 ==

===イギリス盤===
全曲ジャガーリチャード作詞作曲。
#マザーズ・リトル・ヘルパー - ''Mother's Little Helper'' 2:45
#ステュピッド・ガール - ''Stupid Girl'' 2:55
#レディ・ジェーン - ''Lady Jane'' 3:08
#アンダー・マイ・サム - ''Under My Thumb'' 3:41
#邪魔をするなよ - ''Doncha Bother Me'' 2:41
#ゴーイン・ホーム - ''Goin' Home'' 11:13
#フライト505 - ''Flight 505'' 3:27
#ハイ・アンド・ドライ - ''High and Dry'' 3:08
#アウト・オブ・タイム - ''Out of Time'' 5:37
#イッツ・ノット・イージー - ''It's Not Easy'' 2:56
#アイ・アム・ウェイティング - ''I am Waiting'' 3:11
#テイク・イット・オア・リーヴ・イット - ''Take It or Leave It'' 2:47
#シンク - ''Think'' 3:09
#ホワット・トゥ・ドゥ - ''What to Do'' 2:32

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アフターマス」の詳細全文を読む




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