翻訳と辞書
Words near each other
・ ザクウォーリア
・ ザクウォーリア強襲揚陸型ノクティルーカ
・ ザクキャノン
・ ザクサ液剤
・ ザクザク千両箱R
・ ザクシリーズのバリエーション
・ ザクスピード
・ ザクスピード・841
・ ザクスピード・861
・ ザクスピード・871
ザクスピード・881
・ ザクスピード・891
・ ザクスプレンダー
・ ザクセン
・ ザクセン (フリゲート)
・ ザクセンアンハルト
・ ザクセンアンハルト州
・ ザクセンコーブルクゴータ家
・ ザクセンシュピーゲル
・ ザクセンハウゼン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ザクスピード・881 : ウィキペディア日本語版
ザクスピード・881

ザクスピード・881 (Zakspeed 881) は、ザクスピードがのF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはクリス・マーフィーとハインツ・ツェルナー。チームが独自に開発した直列4気筒ターボエンジン1500/4を搭載した。ドライバーはピエルカルロ・ギンザーニと、ドイツ人ルーキーのベルント・シュナイダーであった。
==開発==
881は前年の871の発展型であり、ターボエンジンの最後の年のマシンであった。ドライバーはマーティン・ブランドルクリスチャン・ダナーに代わってギンザーニとシュナイダーが起用されたが、両名ともシーズンを通して自然吸気エンジン搭載車と予選通過を争った。その顕著な例はシルバーストーンで開催されたイギリスグランプリであった。ターボ搭載車両に有利な高速サーキットであったにも関わらず、ギンザーニとシュナイダーは共に予選落ちした。ザクスピードは予選通過できなかった唯一のターボ車であった。881はまた信頼性に欠け、エンジンもしくはターボのどちらかがブローすることが頻繁であった。ザクスピードのドライバーは両名ともポイント獲得できず、は予備予選に出場しなければならなくなった。
881はザクスピードが自社製エンジンを搭載した最後のF1マシンであり、そのエンジンはを発揮した。これは当時最もパワフルなエンジンの一つで、ホンダフェラーリV6エンジンとは10馬力ほど劣るだけで、アロウズが用いるメガトロンエンジンとほぼ同様の出力であった。ホンダエンジンを搭載したマクラーレンは15勝を挙げポールポジション15回を記録し、この他にポールポジションと勝利を獲得したのはフェラーリエンジンであった。ギンザーニは7回予選落ちし、シュナイダーは10回であった。881にとってネックとなったのは重量であった。881の車重はあり、これはマクラーレン・MP4/4フェラーリ・F187/88C、およびホンダエンジンを搭載したロータス・100Tより約重かった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ザクスピード・881」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.