翻訳と辞書
Words near each other
・ 複製フォーク
・ 複製不可能定理
・ 複製中間体
・ 複製修復
・ 複製単位
・ 複製品
・ 複製型
・ 複製子
・ 複製後修復
・ 複製技術時代の芸術
複製技術時代の芸術作品
・ 複製権
・ 複製機
・ 複製用フィルム
・ 複製用印象
・ 複製用印象材
・ 複製画
・ 複製誤り
・ 複製部位
・ 複製防止技術


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

複製技術時代の芸術作品 : ミニ英和和英辞書
複製技術時代の芸術作品[ふくせいぎじゅつじだいのげいじゅつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ふく]
  1. (n,pref) double 2. compound 
複製 : [ふくせい]
  1. (n,vs) reproduction 2. duplication 3. reprinting 
: [せい]
  1. (n,n-suf) -made 2. make 
: [わざ]
 【名詞】 1. art 2. technique 
技術 : [ぎじゅつ]
 【名詞】 1. art 2. craft 3. technique 4. technology 5. skill 
: [すべ]
 【名詞】 1. way 2. method 3. means
: [とき]
  1. (n-adv,n) (1) time 2. hour 3. (2) occasion 4. moment 
時代 : [じだい]
  1. (n-t) period 2. epoch 3. era 
: [よ, しろ]
 【名詞】 1. world 2. society 3. age 4. generation 
: [げい]
 【名詞】 1. art 2. accomplishment 3. performance 
芸術 : [げいじゅつ]
 【名詞】 1. (fine) art 2. the arts 
芸術作品 : [げいじゅつさくひん]
 【名詞】 1. work of art 2. artwork 3. object d'art
: [さく]
  1. (n,n-suf) a work 2. a harvest 
作品 : [さくひん]
 【名詞】 1. work 2. opus 3. performance 4. production 
: [ひん]
 【名詞】 1. thing 2. article 3. goods 4. dignity 5. article (goods) 6. counter for meal courses 

複製技術時代の芸術作品 ( リダイレクト:複製技術時代の芸術 ) : ウィキペディア日本語版
複製技術時代の芸術[ふくせいぎじゅつじだいのげいじゅつ]

複製技術時代の芸術」(; 『社会研究時報』に初出)は、ドイツの文化評論家ヴァルター・ベンヤミン1936年に著した評論である。この評論はカルチュラル・スタディーズメディア論の領域に大きな影響を及ぼした。「芸術の政治学における革命的な要求の定式化に有用な」芸術理論を説明するために生み出されたものだとベンヤミンは書いている。ベンヤミンの評論の中で最も頻繁に引用されるものである。

== 概要 ==
ベンヤミンは優れた芸術作品を前にして人が経験するであろう畏怖や崇敬の感覚を指して「アウラ」という語を用いた。従ってアウラは原始的・封建的・ブルジョワ的な権力構造や、さらには魔術や(宗教的または世俗的な)儀式と芸術との伝統的な結び付きを示すものである。
「世界史において初めて、機械的な複製は芸術作品を儀式への寄生的な依存から解き放った」とベンヤミンは書いた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「複製技術時代の芸術」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 The Work of Art in the Age of Mechanical Reproduction 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.