|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 災害 : [さいがい] 【名詞】 1. calamity 2. disaster 3. misfortune ・ 害 : [がい] 1. (n,vs) injury 2. harm 3. evil influence 4. damage ・ 医 : [い] 1. (n,n-suf,vs) medicine 2. the healing art 3. doctor 4. cure 5. healing 6. quenching (thirst) ・ 医療 : [いりょう] 【名詞】 1. medical care 2. medical treatment ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 附属 : [ふぞく] 1. (n,vs) attached 2. belonging 3. affiliated 4. annexed 5. associated 6. subordinate 7. incidental 8. dependent 9. auxiliary ・ 昭和 : [しょうわ] 【名詞】 1. Japanese emperor (1926-1989) ・ 和 : [わ] 【名詞】 1. (1) sum 2. (2) harmony 3. peace ・ 森 : [もり] 【名詞】 1. forest ・ 看護学 : [かんごがく] (n) nursing science ・ 看護学校 : [かんごがっこう] (n) nurses' school (college) ・ 学 : [がく] 【名詞】 1. learning 2. scholarship 3. erudition 4. knowledge ・ 学校 : [がっこう] 【名詞】 1. school ・ 校 : [こう] 1. (n,n-suf) -school 2. proof
災害医療センター附属昭和の森看護学校(さいがいいりょうセンターふぞくしょうわのもりかんごがっこう)は国立病院機構災害医療センターに併設された東京都立川市にある私立の3年制の看護専門学校である。卒業すると「専門士(医療専門課程)」の称号が与えられる。 == 概要 == 災害医療センター附属昭和の森看護学校(以下「学校」)は「優しさと豊かな心を育むこと」を教育理念とし、「豊かな人間性を基盤とし、独立行政法人国立病院機構および社会に貢献できる専門職業人を育成する」を教育目的としている。 教育目標としては次のものを掲げている。 #人々の健康を自然・社会・文化的環境とのダイナミックな相互作用の観点から理解する能力を養う。 #看護の対象を総合的に理解し、看護上の問題を解決するための基礎的能力を養う。 #看護の本質を理解して、自己の看護の考え方を明確にする。 #看護の向上をめざし、自己啓発に努め、看護を探求する態度を養う。 #保健医療チームの一員として、他職種と協働し、安全な医療提供者としての看護の役割を果たすことができる。 #災害発生時に対応できる災害看護・救急看護を学ぶ 。 #生命の尊重と個々の人格が尊重できる感性豊かな人間性を養う。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「災害医療センター附属昭和の森看護学校」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|