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河越巧(かわごえ たくみ)は日本のゲームクリエイター。元任天堂情報開発本部、現企画開発本部環境制作部所属〔社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 オリジナルスタッフ 篇 その1 〕。主にゲーム中のムービーを多く手掛ける。 == 主な作品 == * パイロットウィングス(1990年、スーパーファミコン、プログラマー) * カービィボウル(1994年、スーパーファミコン、マップCADプログラマ) * スーパーマリオ64(1996年、NINTENDO64、カメラプログラマ) * ウェーブレース64(1996年、NINTENDO64、デモシーケンスプログラマ) * マリオカート64(1996年、NINTENDO64、デモシーケンスプログラマ) * ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998年、NINTENDO64、シネマシーンディレクター) * ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(2000年、NINTENDO64、シネマシーンディレクター) * ルイージマンション(2001年、ニンテンドーゲームキューブ、エンディングデザイン) * ピクミン(2001年、ニンテンドーゲームキューブ、デモサポート) * スーパーマリオサンシャイン(2002年、ニンテンドーゲームキューブ、デモデザイン) * ゼルダの伝説 風のタクト(2002年、ニンテンドーゲームキューブ、デモデザイン) * マリオカート ダブルダッシュ(2003年、ニンテンドーゲームキューブ、デモデザイン) * ゼルダの伝説 4つの剣+(2004年、ニンテンドーゲームキューブ、デモデザイン) * ピクミン2(2004年、ニンテンドーゲームキューブ、ムービーデモデザイン) * ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(2006年、Wii、シネマシーンディレクター〔社長が訊く Wiiプロジェクト Vol.5『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 第3回「粘土細工をこねるようなやり方で」 〕) * マリオストライカーズ チャージド(2007年、Wii、イントロムービースーパーバイザー) * スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール(2008年、Wii、ムービーサポート) * マリオカートWii(2008年、Wii、デモデザイン) * NewスーパーマリオブラザーズWii(2009年、Wii、デモシーンディレクター) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「河越巧」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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