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機甲装兵アーモダイン : ミニ英和和英辞書
機甲装兵アーモダイン[きこうそうへいあーもだいん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [き, はた]
 (n) loom
機甲 : [きこう]
 【名詞】 1. armour (e.g., tank) 2. armor
: [へい]
 【名詞】 1. (1) (common) soldier 2. rank and file 3. (2) army 4. troops 5. (3) warfare 6. strategy
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ダイン : [だいん]
 (n) dyne, (n) dyne

機甲装兵アーモダイン : ウィキペディア日本語版
機甲装兵アーモダイン[きこうそうへいあーもだいん]

機甲装兵アーモダイン』(きこうそうへいあーもだいん ''ARMODYNE'')はPlayStation 2用のSFシミュレーションRPG。2007年2月22日発売。開発は『カルドセプトシリーズ』や『フロントミッション ガンハザード』などを手がけた大宮ソフト。「アーモダイン」と呼ばれる架空の人型兵器を使った運営&戦略シミュレーションゲーム。
== ゲーム概要 ==
特徴的なのはプレイヤーはパイロットではなく、「小隊の指揮官」であり、小隊の育成・編成・戦闘を行うのがプレイヤーの任務であること。戦闘パートでは、プレイヤーは個別に指示を出すこともできるが、操作しなくてもパイロットはそれぞれ意思をもっているので、独自の判断で行動する。パイロットの判断は熟練度・性格に左右され、運営パートが影響する。運営パートでは小隊は母船で集団生活を送り、個別にトレーニングし戦闘能力を高める。また、隊の中で発生する友情・恋愛・尊敬といった様々な人間関係によっても隊員は成長して行くのが特徴。プレイヤーである指揮官と隊員の信頼関係が薄いと戦闘指示に従わないこともあるので会話などでコミュニケーションを取るのも重要になる。
一般的なSRPGとは異なり、本作のキャラクターは20Lvに達すると引退してしまう。ベテランに頼り過ぎると一斉に引退を迎え苦戦するし、かといって新人を多用すれば能力不足で押されることになる。つまりキャラクターを成長させて互いにインフレした能力で戦闘するのではなく、各メンバーの成長度合いをマネジメントすることに主眼が置かれたシステムと言える。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「機甲装兵アーモダイン」の詳細全文を読む




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