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『未来派野郎』(みらいはやろう)は、1986年4月21日に発表された坂本龍一の6作目のスタジオ・アルバム。 == 解説 == *タイトルの「未来派」は20世紀初頭イタリアを中心に起こった芸術運動から取られている。 *サウンドは主にフェアライトCMIやEmulatorⅡ(:en:E-mu Emulator)による機械音・金属音のサンプリングとヤマハDX7が使われている。 *前回のオリジナルアルバム『音楽図鑑』よりトラック数が減っているものの、アルバム制作に7ヶ月を要しており、1トラックごとの密度は濃いと坂本はコメントしている。 *このアルバムのレコーディングに入る前に、坂本はロックのドライブ感のリファレンスとして、レッド・ツェッペリンの全アルバムを聴き直している。直前に参加したパブリック・イメージ・リミテッドのアルバム『ALBUM』でのセッションにおいて、ビル・ラズウェルがレコーディングの合間にツェッペリンを流して参加メンバーの意識を方向付けていた事の流れを汲んだもので、結果としてそれまでの坂本の作品中最もロック色の濃い仕上がりとなった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「未来派野郎」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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