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大田区東西鉄道 : ミニ英和和英辞書
大田区東西鉄道[みち]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [た]
 【名詞】 1. rice field 
: [く]
 【名詞】 1. ward 2. district 3. section 
: [ひがし]
 【名詞】 1. east 
東西 : [とうざい]
 【名詞】 1. (1) East and West 2. (2) whole country 3. (3) Orient and Occident 4. (4) Your attention, please! 
西 : [にし]
 【名詞】 1. west 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
鉄道 : [てつどう]
 【名詞】 1. railroad 

大田区東西鉄道 ( リダイレクト:蒲蒲線 ) : ウィキペディア日本語版
蒲蒲線[かまかません]
蒲蒲線(かまかません)は、大田区などが調査・計画中の鉄道路線である。東京急行電鉄(東急)の蒲田駅京浜急行電鉄(京急)の京急蒲田駅を連絡し大田区東西方向の移動の利便性を向上するとともに、羽田空港へのアクセスを改善する空港連絡鉄道として検討が進められている。
== 歴史 ==

* 1987年:大田区による調査開始〔新空港線「蒲蒲線」整備促進事業PRリーフレット 〕 。
* 1989年:大田区が「大田区東西鉄道網整備調査報告書」を発表〔大田区東西鉄道「蒲蒲線」整備促進事業 大田区東西鉄道「蒲蒲線」整備計画素案 はじめに ウェブアーカイブ 〕。
* 2000年1月:運輸省運輸政策審議会が公表した運輸政策審議会答申第18号「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について(答申)」の中で、「京浜急行電鉄空港線と東京急行電鉄目蒲線を短絡する路線の新設」として、整備主体の見通し等の鉄道整備に係る熟度、投資能力等の面で解決すべき基本的な課題があり、現時点で開業時期は特定できないが、少なくとも目標年次(2015年(平成27年))までに整備着手することが適当である路線に位置づけられる〔国土交通省 運輸政策審議会答申第18号 東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について(答申) 〕。
* 2005年10月:整備促進のための区民組織として、区内自治会・町会、商工団体などからなる「大田区蒲蒲線整備促進区民協議会」が発足〔大田区新空港線「蒲蒲線」整備促進区民協議会 〕〔。
* 2006年1月:大田区が「大田区東西鉄道「蒲蒲線」整備計画素案」をまとめる〔。
* 2007年10月:国、都、区、東急、京急による勉強会が発足。
* 2011年11月:事業主体の一つになることが予想される東急電鉄が投資家へ構想を発表。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「蒲蒲線」の詳細全文を読む




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