翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄ナハネフ21形客車
・ 国鉄ナハネフ22形客車
・ 国鉄ナハネフ23形客車
・ 国鉄ナハフ10形客車
・ 国鉄ナハフ11形客車
・ 国鉄ナハフ20形客車
・ 国鉄ナハフ21形客車
・ 国鉄ナロ10形客車
・ 国鉄ナロ20形客車
・ 国鉄ナロネ20形客車
国鉄ナロネ21形客車
・ 国鉄ナロネ22形客車
・ 国鉄ナロハネ10形客車
・ 国鉄ニデ950形電車
・ 国鉄ヌ1000形客車
・ 国鉄ヌ100形客車
・ 国鉄ヌ200形客車
・ 国鉄ヌ6000形客車
・ 国鉄ヌ600形客車
・ 国鉄ヌ9050形客車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄ナロネ21形客車 : ミニ英和和英辞書
国鉄ナロネ21形客車[こくてつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
: [きゃく]
 【名詞】 1. guest 2. customer 
客車 : [きゃくしゃ]
 【名詞】 1. passenger car 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄ナロネ21形客車 ( リダイレクト:国鉄20系客車#ナロネ21 ) : ウィキペディア日本語版
国鉄20系客車[こくてつ20けいきゃくしゃ]

国鉄20系客車(こくてつ20けいきゃくしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)が1958年昭和33年)に開発した寝台特急列車客車である。
== 概要 ==

1958年から1970年までに合計16形式473両が製造された。他形式からの改造編入が6両あり、最終的には19形式479両となった。
最初に投入された列車にちなみ「あさかぜ形客車」とも呼ばれ、その設備の優秀さから登場当時は「走るホテル」とも評された。
電源車から一括供給される電力による国鉄制式客車としては初となる全車空調装置の装備・完全電化食堂車・TR55系空気バネ台車〔電源車については全車金属バネ台車を装着した。〕などで居住性を大きく改善した画期的な車両である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄20系客車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.