翻訳と辞書
Words near each other
・ 国別
・ 国別および海外領土・自治領別の最高地点の一覧
・ 国別にみた情報公開法
・ 国別のノーベル賞受賞者
・ 国別の最高地点一覧
・ 国別インターネットレジストリ
・ 国別コード
・ 国別コードトップレベルドメイン
・ 国別トップレベルドメイン
・ 国別ドメイン
国別ブランド指標
・ 国別人口一覧
・ 国別対抗!大食い世界一決定戦
・ 国別最低標高地点の一覧
・ 国別煙草消費概況
・ 国別自動車所有台数一覧
・ 国別英語話者数ランキング
・ 国別面積一覧
・ 国利
・ 国利民福


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国別ブランド指標 : ミニ英和和英辞書
国別ブランド指標[くにべつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国別 : [くにべつ]
 (n) by country
: [べつ]
  1. (adj-na,n,n-suf) distinction 2. difference 3. different 4. another 5. particular 6. separate 7. extra 8. exception 
ラン : [らん]
 【名詞】 1. (1) run 2. (2) LAN (local area network) 3. (P), (n) (1) run/(2) LAN (local area network)
: [ゆび]
 【名詞】 1. finger 
指標 : [しひょう]
 【名詞】 1. index 2. indices 3. indexes 
: [しるし]
 【名詞】 1. (1) mark 2. (2) symbol 3. (3) evidence

国別ブランド指標 ( リダイレクト:国家ブランド指数#国別ブランド指標 ) : ウィキペディア日本語版
国家ブランド指数[こっかぶらんどしすう]

国家ブランド指数(こっかブランドしすう、)は、国家の評価を計測するために用いられる指標である。
国家の評価を計測、形成及び管理することを国家ブランディング(Nation Branding)と呼び、地域ブランディングに密接に関連している。例えば、象徴的な製品価値の重要性の増大のような試みにより、各国は際立った特徴を強調させてきた。国民国家のブランディング及びイメージ、また同国家の輸出品への成功したイメージの転移は、実際に製造及び販売するものとちょうど同程度に重要である。これは原産国効果とも呼ばれる。国家ブランディングは、統一された理論的枠組みへの追求を学者が今なお続ける発展途上の分野である。多くの政府が資源を国家ブランディングに捧げてきた。政府の狙いは、観光収入及び投資資本の誘致、輸出品、有能で創造的な人材の誘致、世界における文化及び政治上の影響力において、国家のイメージ及び評価が劇的に好影響を与えるに伴い、国家の地位を向上させることにある。
== アンホルトGfKローパー国家ブランド指数 ==
アンホルトGfKローパー国家ブランド指数(Anholt-GfK Nation Brands Index)は、サイモン・アンホルト(Simon Anholt)が考案し、2005年に開始した調査で、調査会社GfKと共同で毎年実施されている。インターネットを通じて、文化、国民性、観光、輸出、統治、移住・投資の6つ観点についての質問への回答を募り、各国の順位を決定するものである〔国家ブランド指数ランキング、1位はドイツ AFPBB News、2014年11月16日〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国家ブランド指数」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Nation branding 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.