翻訳と辞書
Words near each other
・ 名越時正
・ 名越時章
・ 名越時長
・ 名越朝時
・ 名越朝貞
・ 名越氏
・ 名越流北条氏
・ 名越涼子
・ 名越由紀夫
・ 名越由貴夫
名越稔洋
・ 名越章浩
・ 名越美香
・ 名越隧道
・ 名越駅
・ 名越高家
・ 名跡
・ 名車再生!クラシックカー・ディーラーズ
・ 名輪久美子
・ 名辞


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

名越稔洋 : ミニ英和和英辞書
名越稔洋[なごし としひろ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [な]
 【名詞】 1. name 2. reputation 

名越稔洋 : ウィキペディア日本語版
名越稔洋[なごし としひろ]
名越 稔洋(なごし としひろ、1965年6月17日 - )は、日本のゲームクリエイター2016年現在、株式会社セガゲームス取締役兼開発統括本部統括本部長並びに株式会社セガ・インタラクティブ取締役CCO兼開発生産統括本部統括本部長。
== 略歴 ==
山口県下関市出身。東京造形大学映画学科卒業後、1989年セガ(後のセガゲームス)に入社。AM2研の鈴木裕が手がける『バーチャレーシング』、『バーチャファイター』などの作品にCGデザイナーとして参加する。
1994年発売の『デイトナUSA』を初プロデュース作品として、ディレクターとしてゲーム制作を手掛ける立場に回る。この作品はドライブゲーム史上に残る大ヒットとなり、一躍トップクリエイターの仲間入りを果たす。
1998年にAM11研部長就任、2000年7月1日にはセガ開発チームの分社化・子会社化に伴い設立された株式会社アミューズメントヴィジョンの代表取締役に就任。
2004年7月1日に同社がセガに再統合されるに伴い、セガR&Dクリエイティブオフィサーを肩書きとした〔当社ならびに当社子会社(株式会社セガ、サミー株式会社)の組織変更および人事異動に関するお知らせ 〕。
2011年8月31日に セガ第一CS研究開発部(後のセガゲームス第一CS研究開発部)内に制作チーム「龍が如くスタジオ」を設立。セガ取締役 CCO (Chief Creative Officer) 開発統括本部長〔当社ならびに当社主要子会社(株式会社セガ、サミー株式会社)の経営体制について 〕、セガの子会社である株式会社インデックス(後の株式会社アトラス)取締役〔会社情報 株式会社インデックス(2013年12月15日のキャッシュ)〕を経て、2015年4月1日に実施されたセガグループ再編に伴い、株式会社セガゲームス取締役兼開発統括本部統括本部長並びに株式会社セガ・インタラクティブ取締役CCO兼開発生産統括本部統括本部長に就任し、セガゲームス並びにセガ・インタラクティブの研究開発部門を統括している〔〜 ゲーム関連インタビュー 〜【前編】『ゲーム業界に入ったことは、一種の挫折でしかなかった』 VILLAGE CAFE 2015年5月18日〕。
大型の筐体を用いた「体感ゲーム」の制作のほか、セガがサードパーティ体制に移行した際にもいち早く積極的な動きを見せ、各社とのコラボレーションなどを行っている。自身が深く関わった家庭用作品『龍が如く』シリーズが国内を中心に全世界750万本以上の出荷を達成、また『モンキーボール』シリーズが全世界出荷400万本を突破するなど、多岐にわたる手腕を見せている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「名越稔洋」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.