翻訳と辞書
Words near each other
・ 三菱・エアロミディME
・ 三菱・エクリプス
・ 三菱・エクリプススパイダー
・ 三菱・エテルナ
・ 三菱・エテルナSAVA
・ 三菱・エテルナΛ
・ 三菱・エテルナΣ
・ 三菱・エテルナ∑
・ 三菱・エテルナサバ
・ 三菱・エテルナサヴァ
三菱・エメロード
・ 三菱・エンデバー
・ 三菱・カリスマ
・ 三菱・カリスマGT
・ 三菱・キャンター
・ 三菱・ギャラン
・ 三菱・ギャランGTO
・ 三菱・ギャランΛ
・ 三菱・ギャランΣ
・ 三菱・ギャランΣエテルナ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

三菱・エメロード : ミニ英和和英辞書
三菱・エメロード[みつびしえめろーど]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [み]
  1. (num) three 
三菱 : [みつびし]
 (n) Mitsubishi (company)
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

三菱・エメロード : ウィキペディア日本語版
三菱・エメロード[みつびしえめろーど]
エメロード (EMERAUDE) は、三菱自動車工業が製造・販売していた4ドアハードトップ乗用車である。7代目ギャランをベースにしているが、ハードトップとギャラン/エテルナとの姉妹車の点から見れば、事実上ギャランΣハードトップエテルナΣハードトップ〔正式な後継車は1990年6月発売のディアマンテである。〕だが、エメロードは新たな派生車種にあたる。

== 概要 ==
グリル一体型のマルチリフレクターヘッドライトを採用し曲面を多用したボディデザイン、ギャラン/エテルナと同じ3ナンバーボディ、1.8L、2.0L、DOHC2.0L〔1993年10月の一部改良後にMIVEC搭載エンジンも登場。〕の全種V6エンジンをラインナップ。バブル期に設計されただけあり、豪華な内装・シートなど、高級セダンの名に恥じない仕上がりを持つ仕様となっている。
トヨタ・カリーナED程車高は低くないが、やはりスタイリング重視で居住性は犠牲になっており、当時のユーザーには受け入れられず〔このクラスの4ドアハードトップ車は車種がかなりあった。〕、価格的にも2.5Lエンジン搭載の1クラス上のディアマンテがあったため、販売面では苦戦した。
当初は国内専用モデルであったが、前述の通り販売不振から同じ左側通行圏(右ハンドルエリア)の香港タイ王国マレーシアシンガポールへ向けられた。海外仕様でも日本仕様と同様となっていた。
1995年に最終型が捜査用覆面パトカーとして国費で全国導入された。警視庁をはじめ大半が現役を退いたが、神奈川県警察など一部の県警察ではいまだに現役である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「三菱・エメロード」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.