翻訳と辞書
Words near each other
・ ワルサー・フォン・ボンシュテッティン
・ ワルサー・ボーテ
・ ワルサー・ミュラー
・ ワルサー社
・ ワルザザート
・ ワルシャフスキー
・ ワルシャワ
・ ワルシャワでの跪き
・ ワルシャワの柔肌
・ ワルシャワの歴史地区
ワルシャワの生き残り
・ ワルシャワの秋
・ ワルシャワの秋 (テレビドラマ)
・ ワルシャワパクト
・ ワルシャワメトロ
・ ワルシャワラジオ塔
・ ワルシャワ・オープン
・ ワルシャワ・グダニスク駅
・ ワルシャワ・ゲットー
・ ワルシャワ・ゲットー蜂起


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ワルシャワの生き残り : ミニ英和和英辞書
ワルシャワの生き残り[わるしゃわのいきのこり]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [せい, なま]
  1. (adj-na,n,adj-no) (1) draft (beer) 2. draught 3. (2) raw 4. unprocessed 
生き : [いき]
 【名詞】 1. freshness 2. stet 
生き残り : [いきのこり]
 【名詞】 1. survivor 
残り : [のこり]
  1. (n,adj-no) remnant 2. residue 3. remaining 4. left-over 

ワルシャワの生き残り : ウィキペディア日本語版
ワルシャワの生き残り[わるしゃわのいきのこり]

ワルシャワの生き残り》(英語''A Survivor from Warsaw'')作品46は、1947年アルノルト・シェーンベルクが作曲した、ナレーター男声合唱管弦楽のための作品。演奏時間はおよそ7分程度(Arnold Schönberg Centerより)。1948年11月4日アルバカーキにおいてカート・フレデリック指揮、アルバカーキ市民交響楽団によって初演された。ナレーションはシャーマン・スミスが担当した。
ナレーションは、第二次世界大戦中にワルシャワゲットーを生き延びてきた男を表しており、筋書きは、死の収容所で処刑されようとした一群のユダヤ人の恐怖体験である。ナレーターの言葉は英語であるが、ドイツ兵が登場する場面において、彼の台詞を引用する際にドイツ語が用いられている。男声合唱は結末に登場し、ユダヤ教の祈祷文「シェマ・イスロエル(聞け、イスラエル)」をヘブライ語で歌う。作曲者の12音技法が遺憾なく発揮されており、無調の音楽がホロコーストの残忍さを強烈に訴えている一種の政治参加の音楽であり多言語テキストの音楽である。短いが彼の代表作の1つである。
ナレーターのパートは1本の線に通常の音符によって記譜されている。つまり、音高は規定されていないが、テキストの各音節の長さは厳密に規定され、他の楽器パートとのタイミングが定められている。この点では、単にナレーションの背景に音楽が流れているのではなく、ナレーションも音楽に組み込まれているのであり、広義の歌の一種、シュプレッヒシュティンメとみなすべきものとなっている(「月に憑かれたピエロ」の「楽曲」の項を参照)。'A Survivor from Warsaw'')作品46は、1947年アルノルト・シェーンベルクが作曲した、ナレーター男声合唱管弦楽のための作品。演奏時間はおよそ7分程度(Arnold Schönberg Centerより)。1948年11月4日アルバカーキにおいてカート・フレデリック指揮、アルバカーキ市民交響楽団によって初演された。ナレーションはシャーマン・スミスが担当した。
ナレーションは、第二次世界大戦中にワルシャワゲットーを生き延びてきた男を表しており、筋書きは、死の収容所で処刑されようとした一群のユダヤ人の恐怖体験である。ナレーターの言葉は英語であるが、ドイツ兵が登場する場面において、彼の台詞を引用する際にドイツ語が用いられている。男声合唱は結末に登場し、ユダヤ教の祈祷文「シェマ・イスロエル(聞け、イスラエル)」をヘブライ語で歌う。作曲者の12音技法が遺憾なく発揮されており、無調の音楽がホロコーストの残忍さを強烈に訴えている一種の政治参加の音楽であり多言語テキストの音楽である。短いが彼の代表作の1つである。
ナレーターのパートは1本の線に通常の音符によって記譜されている。つまり、音高は規定されていないが、テキストの各音節の長さは厳密に規定され、他の楽器パートとのタイミングが定められている。この点では、単にナレーションの背景に音楽が流れているのではなく、ナレーションも音楽に組み込まれているのであり、広義の歌の一種、シュプレッヒシュティンメとみなすべきものとなっている(「月に憑かれたピエロ」の「楽曲」の項を参照)。')作品46は、1947年アルノルト・シェーンベルクが作曲した、ナレーター男声合唱管弦楽のための作品。演奏時間はおよそ7分程度(Arnold Schönberg Centerより)。1948年11月4日アルバカーキにおいてカート・フレデリック指揮、アルバカーキ市民交響楽団によって初演された。ナレーションはシャーマン・スミスが担当した。
ナレーションは、第二次世界大戦中にワルシャワゲットーを生き延びてきた男を表しており、筋書きは、死の収容所で処刑されようとした一群のユダヤ人の恐怖体験である。ナレーターの言葉は英語であるが、ドイツ兵が登場する場面において、彼の台詞を引用する際にドイツ語が用いられている。男声合唱は結末に登場し、ユダヤ教の祈祷文「シェマ・イスロエル(聞け、イスラエル)」をヘブライ語で歌う。作曲者の12音技法が遺憾なく発揮されており、無調の音楽がホロコーストの残忍さを強烈に訴えている一種の政治参加の音楽であり多言語テキストの音楽である。短いが彼の代表作の1つである。
ナレーターのパートは1本の線に通常の音符によって記譜されている。つまり、音高は規定されていないが、テキストの各音節の長さは厳密に規定され、他の楽器パートとのタイミングが定められている。この点では、単にナレーションの背景に音楽が流れているのではなく、ナレーションも音楽に組み込まれているのであり、広義の歌の一種、シュプレッヒシュティンメとみなすべきものとなっている(「月に憑かれたピエロ」の「楽曲」の項を参照)。
== 楽器編成 ==
実音で記譜されていて、クラリネットやトランペットなどに調性指定はない。
フルート2(ピッコロ2持ち替え)、オーボエ2、クラリネット2、ファゴット2、ホルン4、トランペット3、トロンボーン3、テューバシロフォンチャイム小太鼓大太鼓ティンパニシンバルトライアングルタンバリンタムタムカスタネットハープ、語り手、男声合唱、第1ヴァイオリン10、第2ヴァイオリン10、ヴィオラ6、チェロ6、コントラバス6
演奏時間は約7分

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ワルシャワの生き残り」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.