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ユリウス・ビットナー : ミニ英和和英辞書
ユリウス・ビットナー[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ユリウス・ビットナー : ウィキペディア日本語版
ユリウス・ビットナー[ちょうおん]
ユリウス・ビットナーまたはビトナー''Julius Bittner'',
*1874年4月9日 ウィーン; †1939年1月9日 ウィーン)はオーストリア帝国末期からオーストリア共和国初期に活躍したオペラ作曲家裁判官国家公務員として働きながら、寡作ながらも新ウィーン楽派の周辺の一人として創作活動を続けた。'Julius Bittner'',
*1874年4月9日 ウィーン; †1939年1月9日 ウィーン)はオーストリア帝国末期からオーストリア共和国初期に活躍したオペラ作曲家裁判官国家公務員として働きながら、寡作ながらも新ウィーン楽派の周辺の一人として創作活動を続けた。',
*1874年4月9日 ウィーン; †1939年1月9日 ウィーン)はオーストリア帝国末期からオーストリア共和国初期に活躍したオペラ作曲家裁判官国家公務員として働きながら、寡作ながらも新ウィーン楽派の周辺の一人として創作活動を続けた。
== 略歴 ==
判事を父に生まれ、自らも法曹界に進む。1920年ニーダーエスターライヒ州のヴォルカースドルフ・イム・ヴァインフィアテルにおいて判事を務め、1920年から1922年まで法相公吏を務めた。その一方でビットナーは、20世紀前半のオーストリアにおいて最も名高い、最も上演回数の多いオペラ作曲家でもあった。しかしながら第二次世界大戦は、リヒャルト・ワーグナーの伝統に沿った後期ロマン派のオペラの典型的な追従者として、次第に忘れ去られていった。
ビットナーのオペラの多くは、たいてい自作の台本によっており、オーストリアのアルプス地方を題材に扱っている。ユリウス・ビットナーは、(評論家から「オペラ界のルートヴィヒ・アンツェングルーバー」というおよそ有り難くないあだ名を頂戴しているが、)音楽家としての価値は、より有名な同時代の作曲家ヴィルヘルム・キーンツルにも全く遜色がないと言って差し支えない。
ビットナーはアルト歌手のエミーリエ・ヴェルナーと結婚した。数々の賞や栄誉を受けており、1925年にはベルリン芸術アカデミーの教員にも選ばれている。歿後はウィーン中央墓地に埋葬された。1964年に遺品がウィーン国立図書館に買い取られ、手書きのスケッチや台本、総譜、ピアノスコアなど、ほとんどすべての作品が保管された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ユリウス・ビットナー」の詳細全文を読む




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