翻訳と辞書
Words near each other
・ ボーイング737-600
・ ボーイング737-700
・ ボーイング737-800
・ ボーイング737-900
・ ボーイング737MAX
・ ボーイング737NG
・ ボーイング737クラシック
・ ボーイング737マックス
・ ボーイング747
・ ボーイング747 (曖昧さ回避)
ボーイング747-300
・ ボーイング747-400
・ ボーイング747-8
・ ボーイング747-8F
・ ボーイング747-8IC
・ ボーイング747-SP
・ ボーイング747SP
・ ボーイング747に関連する作品の一覧
・ ボーイング747アドバンスド
・ ボーイング747型機の機体損失事故


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ボーイング747-300 : ミニ英和和英辞書
ボーイング747-300[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ボーイング747-300 : ウィキペディア日本語版
ボーイング747-300[ちょうおん]

ボーイング747-300()は、アメリカボーイング社が開発した大型旅客機ボーイング747の派生モデルの一つ。2階客室部分を延長し客席を増やし、登場当時世界最大の客席数を持つ旅客機であった。「SUD(Stretched Upper Deck)」と呼ばれる〔Boeing 747 Classics 〕。
== 概要 ==

=== 開発の経緯 ===
1970年に就航し、当時世界最大の旅客機であったボーイング747の2階客室部分を7.11メートル延長する〔Boeing 747 Classics 〕ことで、さらに客席を増やすことを目的に開発された。
さらに、1975年に就航した胴体短縮型のボーイング747-SPが、胴体を短縮したが2階席を短縮しなかったことが副次的に機体にエリアルールにより即した形状をもたらし、最高運用速度がマッハ0.92(1095 km/h)、最高巡航速度マッハ0.88(990 km/h)に向上したことも、2階客室を延長したことで同じ効果が期待できる-300の開発を後押しした〔「月刊エアライン」2009年3月号 イカロス出版〕。
また-300は、平均で約10パーセントの座席増が可能となった上、エリアルールの効果により燃費も向上し、ボーイングの発表によると、これらの効果により座席当たりコストが-100/-200に比べて25%減ったとされ、航続距離も伸びることとなった〔Boeing 747 Classics 〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ボーイング747-300」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.