翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・FTR
・ ホンダ・F型エンジン
・ ホンダ・GB
・ ホンダ・GB250クラブマン
・ ホンダ・GL
・ ホンダ・GX25
・ ホンダ・G´
・ ホンダ・G型エンジン
・ ホンダ・HF386E
・ ホンダ・HR-V
ホンダ・HR09E
・ ホンダ・HR412E
・ ホンダ・HSC
・ ホンダ・HSV-010
・ ホンダ・H型エンジン
・ ホンダ・J-VX
・ ホンダ・J35A
・ ホンダ・J型エンジン
・ ホンダ・K型エンジン
・ ホンダ・L700


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・HR09E : ミニ英和和英辞書
ホンダ・HR09E[ほんだえいちあーる09いー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ホンダ・HR09E : ウィキペディア日本語版
ホンダ・HR09E[ほんだえいちあーる09いー]
HR09Eは、本田技研工業2009年に投入したフォーミュラ・ニッポン用のエンジンである。
レギュレーションでは、基本仕様が共通なエンジンをSUPER GTでも使用することになっていたが、2009年には使用されず〔2009年は特認申請をし、前年まで使用したV型6気筒C32B改)を3.4Lに改造しNSX-GTに搭載した。〕、2010年より投入されるHSV-010 GTに、SUPER GT用のチューニングを施されたHR10EGが搭載される〔SUPER GTシリーズGT500クラス参戦車両「HSV-010 GT」を発表 - Honda モータースポーツ ニュース・2010年1月18日〕。
本記事ではHR09E、HR10EGの両方について解説する。
== スペック ==

=== HR09E / HR10E / HR12E ===

*エンジン形式:水冷V型8気筒DOHC32バルブ
*バンク角:90度
*総排気量:3,397cc
*ボアxストローク:93.0×62.5
*最高回転数:10,300rpm(オーバーテイク・システムにより10,700rpm)
*最高出力:600PS以上
*最大トルク:-
*圧縮比: -
*マネージメントシステム:ペクテル製 NR12
*重量:120kg

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・HR09E」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.