翻訳と辞書
Words near each other
・ ピカティニーレール
・ ピカティニー・アーセナル
・ ピカティニー・アーセナル爆薬
・ ピカティニー・レール
・ ピカディリー
・ ピカデリー
・ ピカデリーサーカス
・ ピカデリーサーカス (ゲーム)
・ ピカデリーサーカス駅
・ ピカデリーライン
ピカデリー・サーカス
・ ピカデリー・サーカス (バンド)
・ ピカデリー・サーカス駅
・ ピカデリー梅田
・ ピカデリー線
・ ピカトリクス
・ ピカドン
・ ピカドン (丸木位里・俊)
・ ピカパー!
・ ピカビア


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ピカデリー・サーカス : ミニ英和和英辞書
ピカデリー・サーカス[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ピカデリー・サーカス ( リダイレクト:ピカデリーサーカス ) : ウィキペディア日本語版
ピカデリーサーカス[ちょうおん]

ピカデリーサーカス()はロンドンウェストミンスターウエスト・エンドにある広場の名称である(「サーカス」は「通りの合流点における円形の空き地」の意味)。
商店の立ち並ぶ大通りであるピカデリーリージェント・ストリートの接続地点として1819年に建設され、現在ではシャフツベリー・アベニューヘイマーケットコヴェントリー・ストリートおよびグラスハウス・ストリートもこの地点で合流している。ウエスト・エンド地区の中心に位置し、主な小売店劇場を始めとするエンターテインメント施設が密集している。このため、観光客や買い物客、そしてバスタクシー自動車が集まり、広場近辺は常に混雑している。
ピカデリーサーカスは広場北側ビルの大きな街頭ディスプレイおよびネオンサインが有名であり、「エロス」の名で知られている噴水もまた有名である(後述)。広場の周りにはロンドン・パビリオンやクライテリオン・シアターといった歴史的な建造物も多い。広場の直下はロンドン地下鉄ピカデリー・サーカス駅になっている。'')はロンドンウェストミンスターウエスト・エンドにある広場の名称である(「サーカス」は「通りの合流点における円形の空き地」の意味)。
商店の立ち並ぶ大通りであるピカデリーリージェント・ストリートの接続地点として1819年に建設され、現在ではシャフツベリー・アベニューヘイマーケットコヴェントリー・ストリートおよびグラスハウス・ストリートもこの地点で合流している。ウエスト・エンド地区の中心に位置し、主な小売店劇場を始めとするエンターテインメント施設が密集している。このため、観光客や買い物客、そしてバスタクシー自動車が集まり、広場近辺は常に混雑している。
ピカデリーサーカスは広場北側ビルの大きな街頭ディスプレイおよびネオンサインが有名であり、「エロス」の名で知られている噴水もまた有名である(後述)。広場の周りにはロンドン・パビリオンやクライテリオン・シアターといった歴史的な建造物も多い。広場の直下はロンドン地下鉄ピカデリー・サーカス駅になっている。
== 歴史 ==

ピカデリーサーカスに合流する大通りにピカデリーの名が最初に登場したのは1626年のことである。著名な洋服店を経営するロバート・ベーカーの所有する建物の名前が「ピカデリーホール()」と名づけられたことがその最初であり、「様々な種類の襟」を意味する""ないしは""を販売していたことに由来する。当時この通りはポルトガル・ストリートと呼ばれており、これはチャールズ2世王妃キャサリン・オブ・ブラガンザポルトガル王室出身であることを記念して付けられていた。1743年頃には通りの名前はピカデリーと呼ばれるようになっており、1819年にはピカデリーサーカスがリージェント・ストリートとの合流点として、ジョン・ナッシュの設計により、ハットン夫人所有の土地に建設された。元々は円形であったが、1886年にシャフツベリー・アベニューが建設されたことにより現在は円形ではない。
ピカデリーサーカスは建設以来交通の混雑する地点であり、というのも劇場密集地帯の真ん中に位置し、かつ商店の立ち並ぶピカデリーの出口に当たる場所だったためである。当時の混雑の様子をチャールズ・ディケンズの息子チャールズ・C・B・ディケンズは次のように描いている。「巨大な人の流れがヘイマーケットやリージェント・ストリートから西方のハイド・パーク・コーナーまで連なり()」、「ロンドンが誇ることのできる、パリの大通りに劣らない大通りである()」。
ロンドン地下鉄のピカデリー・サーカス駅は1906年3月10日に、ベーカールー線の駅として開業し、12月にはピカデリー線が開業した。1928年には駅利用者の増加により大規模な改修が行われた。
1910年には最初のネオンサインが設置され、1923年からは電光掲示板がロンドン・パビリオンの正面に設置された。1926年8月3日には最初の信号機も設置されている。
1960年代初頭、急増する交通量に対応するため、広場は大規模な再開発を迫られていた。1962年ウィリアム・ホルフォード卿が地上交通の上に歩行者専用の大通りを建設するという、「二階建ての」ピカデリーサーカス建設案を提示した。この案は60年代を通じて存在したが、結局1972年にキース・ジョセフ卿とアーネスト・マープルズによって廃案にされた。というのも、ホルフォード卿の計画では20%程度の交通量増加にしか対応できず、政府が求める50%の交通量増加への対応を満足していなかったからである。
ホルフォード案を参考に、1967年には映画会社によって短編ドキュメンタリー映画『さよなら、ピカデリー()』が制作された。しかしながら、南部分が1980年代に大規模な車両乗り入れ禁止化されたことを除けば、ピカデリーサーカスは再開発されていない。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ピカデリーサーカス」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Piccadilly Circus 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.