翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・222D
・ トヨタ・2JZ-GTE
・ トヨタ・2ZZ-GE
・ トヨタ・3S-GE
・ トヨタ・4A-GE
・ トヨタ・4ランナー
・ トヨタ・7
・ トヨタ・86
・ トヨタ・87C
・ トヨタ・88C
トヨタ・88C-V
・ トヨタ・89C-V
・ トヨタ・90C-V
・ トヨタ・91C-V
・ トヨタ・94C-V
・ トヨタ・ADエンジン
・ トヨタ・AE85
・ トヨタ・AE86
・ トヨタ・AE86・コンバーチブル
・ トヨタ・ARエンジン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・88C-V : ミニ英和和英辞書
トヨタ・88C-V[とよた88しーぶい]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


トヨタ・88C-V : ウィキペディア日本語版
トヨタ・88C-V[とよた88しーぶい]

トヨタ・88C-V(''Toyota 88C-V'' )は、1988年全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権(JSPC)参戦用にトヨタが開発したグループCカー。
== 概要 ==
1986年までトヨタのグループC活動は、トムス童夢が主体となって行われていたが、1987年からトヨタ (TRD) 主導で行われることになった。これに合わせて翌1988年シーズンに向けて開発・製作されたのが88C-Vで、それまでのアルミモノコック・直列4気筒ターボエンジンのトヨタのグループCマシン群と一線を画するマシンである。
モノコックはカーボンコンポジット製。童夢で設計・製作。当時F1では一般化していたが、Cカーではジャガー、アルバなど、まだごく一部のマシンでしか採用していなかった。
エンジンは新開発のR32V。3.2リットルV型8気筒ツインターボエンジンである。トヨタとしてはトヨタ7の5.0リットルV型8気筒以来の純レース用エンジンである。
タイヤブリヂストンを採用。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・88C-V」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.