翻訳と辞書
Words near each other
・ テキサス・チェーンソー3D
・ テキサス・チャパラルズ
・ テキサス・テニス・オープン
・ テキサス・トルネード
・ テキサス・バトル
・ テキサス・パシフィック・グループ
・ テキサス・パンハンドル
・ テキサス・ヒル・カントリー
・ テキサス・ヒーラー
・ テキサス・ホールデム
テキサス・モーター・スピードウェイ
・ テキサス・レジェンズ
・ テキサス・レッド
・ テキサス・レンジャー
・ テキサス・レンジャース
・ テキサス・レンジャーズ
・ テキサス・レンジャーズの年度別成績一覧
・ テキサス・レンジャーズの歴代監督一覧
・ テキサス・ロックンロール
・ テキサス併合


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

テキサス・モーター・スピードウェイ : ミニ英和和英辞書
テキサス・モーター・スピードウェイ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

テキサス・モーター・スピードウェイ : ウィキペディア日本語版
テキサス・モーター・スピードウェイ[ちょうおん]

テキサス・モーター・スピードウェイ (Texas Motor Speedway) は、アメリカ合衆国サーキットテキサス州フォートワースに所在する。1周1.5マイル(2.41km)のオーバルトラック
トラック開設が1996年という若いトラックである。初期には外側がNASCAR用24度バンク、内側がインディカー・シリーズチャンプカー(旧CART)用の8度バンクとなっていたが、1998年のレース後にトラック改修工事を行い、このデュアルバンクは撤去されている。ターンの内側が広くなっているのはこのデュアルバンクの名残である。その後はインディカーでも24度バンクでレースを行なっている。
== トラックの特徴 ==

*コース寸法
24度というハイバンク、クワッドオーバルという形状、ホームストレッチとピットレーンにまたがるように出来ているミニオーバルなど、コース長が0.04マイル短いものの、アトランタと似た特性を持つトラックである。NASCARの場合アトランタ同様リストリクタープレートの義務付けもなく、最高速は200mph(320km/h)超えを記録するほどの超高速トラックになる。ただし、アトランタよりもバンクが早く緩やかになるという特性があるため、ターン出口でオーバーになりやすく、ハイラインよりはローラインを選択するドライバーが多い。
一方でトラックの幅が広いためにクラッシュは起こりにくく、起こったとしても単独スピンで済む場合が多い。またコーションの回数が多いレースでは12回と荒れたレースになるが、少ないレースでは2回程度で済んでしまうような両極端なトラックである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「テキサス・モーター・スピードウェイ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.