翻訳と辞書
Words near each other
・ スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
・ スーパーロボット大戦Ζ
・ スーパーロボット大戦α
・ スーパーロボット大戦α for Dreamcast
・ スーパーロボット大戦α外伝
・ スーパーロボット大戦のシステム
・ スーパーロボット大戦インパクト
・ スーパーロボット大戦コンパクト
・ スーパーロボット大戦コンプリートボックス
・ スーパーロボット大戦シリーズ
スーパーロボット大戦シリーズのシステム
・ スーパーロボット大戦シリーズの参戦作品一覧
・ スーパーロボット大戦リンクバトラー
・ スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
・ スーパーロボット対戦
・ スーパーロボット超合金
・ スーパーロボット魂
・ スーパーロングブーツ
・ スーパーローテーション
・ スーパーワイド


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

スーパーロボット大戦シリーズのシステム : ミニ英和和英辞書
スーパーロボット大戦シリーズのシステム[すーぱーろぼっとたいせんしりーずのしすてむ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
大戦 : [たいせん]
 【名詞】 1. great war 2. great battle 
: [いくさ]
 【名詞】 1. war 2. battle 3. campaign 4. fight 

スーパーロボット大戦シリーズのシステム : ウィキペディア日本語版
スーパーロボット大戦シリーズのシステム[すーぱーろぼっとたいせんしりーずのしすてむ]
スーパーロボット大戦シリーズのシステムはゲーム「スーパーロボット大戦シリーズ」のシステム及びゲーム進行に関して解説する。
* ジャンルが異なる『Scramble Commander』シリーズおよび、『リンクバトラー』、『無限のフロンティア』、『スパロボ学園』についてはここでは取り扱わない。
* 『スーパーロボット大戦NEO』の戦闘システムは、他作品とはシステム性質が大きく異なるため、下記の解説は一部には適用されない場合がある。この作品の戦闘システムについては作品ページを参照。
== ゲームの流れ ==
ゲーム本編はステージ(面)に分割されているキャンペーン型。各ステージは開始時、テレビアニメの様に「話数 / 副題 (サブタイトル)」が表示される。原作をベースとしたステージの場合には、登場作品中で用いられた副題が使用されることもある。ステージの構成は以下の通り。
# シナリオデモ
#
* 戦闘に至るまでの流れを、キャラクター同士の会話によって説明する。
# 戦闘マップ
#
* 出撃ユニット選択:任意数の(マップ毎に定められた限界数まで)ユニットを選択し、出撃させる。
#
* 戦闘:勝利条件を満たすため、自軍ユニットを操作する。詳細は勝利条件の項を参照。
# シナリオエンドデモ
#
* 戦闘が終了し、次の行動の目標が示される。
# インターミッション
#
* 機体、またはパイロットの強化やセーブを行う。(詳細は後述)
# 次のシナリオへ

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スーパーロボット大戦シリーズのシステム」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.