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ジャーコモ・マイアーベーア : ミニ英和和英辞書
ジャーコモ・マイアーベーア[じゃー]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ジャー : [じゃー]
 【名詞】 1. jar 2. (n) jar
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ジャーコモ・マイアーベーア ( リダイレクト:ジャコモ・マイアベーア ) : ウィキペディア日本語版
ジャコモ・マイアベーア[ちょうおん]

ジャコモ・マイアベーア(またはマイヤベーア, 1791年9月5日 - 1864年5月2日)は、ユダヤ系ドイツ人歌劇作曲家。本名はヤーコプ・リープマン・ベーア (Jacob Liebmann Beer) 。'', 1791年9月5日 - 1864年5月2日)は、ユダヤ系ドイツ人歌劇作曲家。本名はヤーコプ・リープマン・ベーア (Jacob Liebmann Beer) 。
== 生涯 ==
裕福な銀行家のユーダ・ヘルツ・ベーア (Juda Herz Beer) とアマーリエ・ベーア(Amalie Beer, 旧名:マルカ・リープマン・マイアー・ヴルフ (Malka Liepmann Meyer Wulff))の息子として、ベルリンフォーゲルスドルフVogelsdorf)に生まれる。リープマンが母方、マイアベーアが父方と母方の複合姓である。リープマン・マイアー・ヴルフ(Liepmann Meyer Wulff)は母親の父の名前で(ユダヤ教徒にはこの時代有名な家系以外というものは存在せず、またユダヤ教では母方を重視する)、この祖父の遺産相続の際に、マイアーをさらにベーアの前に付け加えてマイアベーアと名乗りだした。
兄弟には天文学者ヴィルヘルム・ベーアと劇作家のミヒャエル・ベーアMichael Beer)がおり、マイアベーアはミヒャエルの詩による歌曲を残している。
カール・マリア・フォン・ウェーバーとともにフォーグラー神父に作曲を学び、さらにクレメンティアントニオ・サリエリツェルターなどの当時のベルリン音楽界の重鎮に師事する。ピアノ演奏家として名声を得たが、のちにイタリアへ赴き、1815年ヴェネツィアジョアキーノ・ロッシーニの歌劇『タンクレーディ』を聴いて歌劇作曲家に転じた。
1824年に作曲した『エジプトの十字軍』(Il crociato in Egitto)のパリ公演で名声を博し、1826年からパリに定住し、『悪魔のロベール』(Robert le diable, 1831年)や『ユグノー教徒』(Les Huguenots, 1836年)、『預言者』(Le prophète, 1849年)などの歌劇を発表した。1842年からベルリン宮廷歌劇場の音楽監督に就任。1864年、パリで没した。
彼の楽風は、ロッシーニにより興行的に成功したイタリア歌劇の様式と、モーツァルトなどのドイツ歌劇の様式を折衷し、豪華絢爛なグランド・オペラの形式を確立、その後のフランス・オペラの発展やワーグナーにも影響を与えた。歌劇以外の作品としては、ベールマンのために作曲したクラリネット五重奏曲、歌曲、ピアノ小品などがある。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジャコモ・マイアベーア」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Giacomo Meyerbeer 」があります。




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