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ジャパン・イタリー・レーシング : ミニ英和和英辞書
ジャパン・イタリー・レーシング[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

イタリー : [いたりー]
 (n) Italy, (n) Italy
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ジャパン・イタリー・レーシング ( リダイレクト:JiR ) : ウィキペディア日本語版
JiR[ちょうおん]

JiR ( ''Japan Italy Racing, ジャパン・イタリー・レーシング〔http://www.tamiya.com/japan/products/14107konicaminolta/index.htm〕'' ) は、現在ロードレース世界選手権Moto2クラスに参戦するレーシングチームである。
==チームの歴史==

、前年までプラマック・レーシングでチームマネージャーを務めていたジャンルカ・モンティロンを代表に、「コニカミノルタホンダ」としてロードレース世界選手権MotoGPクラスに参戦を開始した。マシンはホンダ・RC211V、タイヤはミシュラン、ライダーには日本の玉田誠の1台体制であった。日本GPで3位に入ったのがベストリザルトとなり、ライダーズランキングで11位を記録した。翌も同体制を維持したが、表彰台の獲得はできずにランキング12位と成績は低迷した。
は玉田に代わり中野真矢がライダーとなり、新たに800ccのホンダ・RC212Vを駆ることになった。しかしマシンのパフォーマンスに問題を抱え、ポイント圏内ぎりぎりでのフィニッシュを続けることとなってしまった、。
シーズンは、250ccクラスの強豪チームだったチーム・スコットと共同でチーム運営をおこなうことになり、チーム名は「JiR チーム・スコット」となった〔http://www.crash.net/motorsport/motogp/news/156842-0/jir_team_scot_is_born.html〕。前年と同様RC212Vにミシュランタイヤというパッケージで、ライダーのアンドレア・ドヴィツィオーゾはシリーズランキング5位という良好な成績を残した。
この共同体制は2008年限りとなり、スコットとJiRは翌シーズンに向けて別々のチームとして、ホンダのマシンを使う権利を争うこととなった。JiRは3度AMAスーパーバイクチャンピオンを獲得しているアメリカ人ライダーのベン・スピーズを走らせようと計画していたが、最終的にはスコットの方がのホンダのサポートを勝ち取った〔http://www.crash.net/motorsport/motogp/news/169479-0/jir_confirms_honda_split.html〕。
JiRは2009年、スーパーバイク世界選手権の併催イベントであるFIMスーパーストック1000カップにアプリリアRSV4で参戦した。ライダーはマックス・ビアッジの甥のフェデリコ・ビアッジと、マックスのチーフメカニックであるジョバンニ・サンディの息子のフェデリコ・サンディが務めた。
、JiRはこの年から新たに始まったMoto2クラスからグランプリに復帰した。当初のライダーラインナップはマティア・パシーニシモーネ・コルシ、シャシーは日本のTSRが開発したTSR6を使用することになった〔http://www.motogp.com/ja/news/2009/JiR+will+use+TSR+bikes+in+Moto2〕が、登録名はモトビ(Motobi)に変更している。パシーニは第6戦終了をもってチームを解雇され〔http://www.motogp.com/ja/news/2010/pasini+out+of+jir+team〕、後継として第7戦から第11戦までは手島雄介が、第12戦以降はアレックス・デ・アンジェリスがライダーを務めた。デ・アンジェリスは第16戦オーストラリアGPで表彰台の中央に立ち、チームにグランプリ初勝利をもたらした。
シーズンはデ・アンジェリスのみの1台体制で参戦〔http://www.twowheelsblog.com/post/5564/alex-de-angelis-confirmed-with-jir-racing〕し、オーストラリアGPを連覇している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「JiR」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 JiR 」があります。




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