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ジャパンゲートウェイ : ミニ英和和英辞書
ジャパンゲートウェイ[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ジャパンゲートウェイ : ウィキペディア日本語版
ジャパンゲートウェイ[ちょうおん]

株式会社ジャパンゲートウェイは、東京都千代田区に本社を置く化粧品等の販売等を営む企業である。
==概要==

株式会社ジャパンゲートウェイは、東京都千代田区に本社をおく、シャンプーなどのヘアケア製品、ボディウォッシュなどのボディケア製品の販売を主力とする化粧品系メーカーである。
【ノンシリコン】や【石油系ゼロ】などのコンセプトを提示することにより、消費者に気づきと選択を提供している。
設立当初は、日本の優れたモノ創りへのこだわりを尊重しつつ、日本の商習慣に適応するよう、プロデュース業に徹していたが、2010年《Reveur》発売をきっかけに自社製品の展開を開始している。
地域密着型のドラッグストアにおいての取り組みが厚く、設立当初はナショナルチェーンにおいてジャパンゲートウェイプロデュースの商品を見かけることなかった。
また、当時無償提供されていた1回使いきりタイプのサンプルを商品化して発売しトライアルユーザーを増やす、ネット販売が激化したタイミングで、CDをシャンプーとセット梱包販売してCD視聴ユーザーを増やす、何故白しかないのか…?といった素朴な疑問からピンクの綿棒《CottonBouquet》を企画発売するなど購買意欲の促進と売り場の提案に務めている。
価格訴求ではなく価値訴求に重きを置き、商品提案や売り場提案をし続けた結果、2013年1月13日付 日本経済新聞にて「ヒット商品、デフレ回避」というタイトルで"デフレ回避に貢献した商品"として紹介される。
その後、各社からも900円台のノンシリコンシャンプーが発売されるようになり、プライスリーダーとして業界から注目されるようになった。
2006年設立年から2010年Reveur発売年まではテレビCMは一切行わず、店頭との取組みのみで認知知名度を上げ消費者の支持を得ていたが、2011年7月発売Rigaos、2012年3月発売 Reveur-SCALPのタイミングでテレビCMを大々的にうち、一般的にも認知が進むことになった。とは言え、カンパニーネームを公にせず、あくまでもブランド認知を広げることに従事していた。
また、RigaosのFIFAクラブワールドカップ2012およびFIFA U-17 ワールドカップ2013への協賛、Reveurの2012フィギュアスケートGP FINALおよび2013フィギュアスケートGP FINALへの協賛も実行し、ブランド名でのパネル広告掲載にも意欲的に参加していた。
見た目にも華やかな容器と確かな商品力が功を奏して、女性美容雑誌にて発表される”読者が選ぶベストコスメ”において連続して受賞している。
一年に一度開催されるジャパンドラッグストアショーに7年連続で出場しており、それまでの日用品展示会という枠を越えた先鋭的な演出を施すコトから業界専門誌「ExhibitionDesign」にてブースの紹介がなされている。
当初より実施していた企業限定スキームは、昨今の動向であるPB(プライベートブランド)を企業が手がけるSB(ストアブランド)化の動きに通じており、日用雑貨のブランド化、販売店の差別化にはいち早く着手していたと思われる。
社長自身が手がける独自のマーケット戦略には他社を寄せ付けない勢いがあり、型破りの次なる戦略に注目が集まる。一方計画性のなさが影響して在庫過多、利益構造の崩壊が起きており、その回復までどう乗り切るかも合せて注目されるコトとなる。
10年目を迎える2015年には、来るべき2019年(全女性の2人に1人が50台以上になる見込み)を見据え、ネオシニア向けヘアケア剤やオーガニック市場への本格参入がなされる様子。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジャパンゲートウェイ」の詳細全文を読む




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