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ウェーバーの主題による交響的変容 : ミニ英和和英辞書
ウェーバーの主題による交響的変容[うぇーばーのしゅだいによるこうきょうてきへんよう]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [ぬし, おも]
 【名詞】 1. owner 2. master 3. lover 4. god 
主題 : [しゅだい]
 【名詞】 1. subject 2. theme 3. motif 
: [だい]
  1. (n,vs) title 2. subject 3. theme 4. topic 
交響 : [こうきょう]
 (n,vs) reverberation
: [ひびき]
  1. (io) (n) echo 2. sound 3. reverberation 4. noise 
: [まと, てき]
 【名詞】 1. mark 2. target 
: [へん]
  1. (adj-na,n) change 2. incident 3. disturbance 4. strange 5. flat (music) 6. odd 7. peculiar 8. suspicious-looking 9. queer 10. eccentric 1 1. funny 1
変容 : [へんよう]
  1. (n,vs) changed appearance 

ウェーバーの主題による交響的変容 : ウィキペディア日本語版
ウェーバーの主題による交響的変容[うぇーばーのしゅだいによるこうきょうてきへんよう]

ウェーバーの主題による交響的変容(ウェーバーのしゅだいによるこうきょうてきへんよう、ドイツ語:''Symphonische Metamorphose von Themen Carl Maria von Webers'')は、パウル・ヒンデミット1943年に作曲した管弦楽作品。ヒンデミットの作品の中で今日最も演奏される機会の多い作品のひとつでもある。
==概要==
1934年3月に交響曲『画家マティス』フルトヴェングラー指揮のベルリン・フィルハーモニー管弦楽団によって初演されて成功を収めて以降、ヒンデミットに対するナチスの攻撃はいっそう激しくなり、ついには亡命へと至る。ヒンデミットは1938年スイスへ移った後、1940年アメリカに渡り、1946年にアメリカの市民権を取得する。ヒンデミットのアメリカ時代は1953年まで続いたが、この間に書かれた作品の中で最も成功を収めたのがこの作品であった。
この作品は1943年8月にニューヘイブンで書き上げられ、ウェーバーピアノ連弾曲『8つの小品』作品60と、『6つのやさしい小品』作品10a、劇付随音楽『トゥーランドット』作品75の序曲の中から主題が採られ、これらとその変容の形で4つからなる楽章が作られている。
初演は1944年1月20日アルトゥール・ロジンスキ指揮のニューヨーク・フィルハーモニックによって行なわれた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ウェーバーの主題による交響的変容」の詳細全文を読む




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