翻訳と辞書
Words near each other
・ アルファロメオ・145
・ アルファロメオ・146
・ アルファロメオ・147
・ アルファロメオ・155
・ アルファロメオ・155 V6 TI
・ アルファロメオ・156
・ アルファロメオ・158
・ アルファロメオ・159
・ アルファロメオ・159 (F1マシン)
・ アルファロメオ・164
アルファロメオ・166
・ アルファロメオ・1750
・ アルファロメオ・1750/2000
・ アルファロメオ・182
・ アルファロメオ・183T
・ アルファロメオ・184T
・ アルファロメオ・185T
・ アルファロメオ・1900
・ アルファロメオ・2000
・ アルファロメオ・2000/2600


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

アルファロメオ・166 : ミニ英和和英辞書
アルファロメオ・166
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アルファロメオ・166 : ウィキペディア日本語版
アルファロメオ・166

アルファロメオ・166は、イタリアの自動車メーカー、アルファロメオが1998年から2007年まで製造していたセダンである。
== 歴史 ==
1998年まで生産されていた164の後継モデルと位置付けられ、156159といった乗用車よりも上位に位置する、アルファロメオのフラッグシップモデルであった。164がピニンファリーナのデザインであったのに対して、166はデ・シルヴァ在籍中の社内チームによってデザインされた。
エンジンは2.0リットル直列4気筒 ツインスパークや2.0リットルV型6気筒 ターボ、3.2リットルV型6気筒のガソリンエンジンや2.4リットル直列5気筒ディーゼルエンジンを搭載するモデルも存在していたが、日本に正規輸入されたのは3.0リットルV型6気筒および2.5リットルV型6気筒のガソリンエンジンのみであった。トランスミッションは、欧州では6速/5速MTの他、アイシン精機製5速ATもあった。日本には、ZF製4速ATを搭載したモデルが導入された。
2001年、日本への2.5リットルV型6気筒エンジンモデルの輸入が中止されるとともに、3.0リットルV型6気筒エンジンが36101型に変更となった。2004年のマイナーチェンジにてフェイスリフトが行われ、ジョルジェット・ジウジアーロによってデザインされた大きな型のグリルが採用するなど、フロント周りのデザインが変更された。
2005年10月には右ハンドル市場から撤退、2008年には後継モデルの発表がないままに生産終了となった。

ファイル:Alfa Romeo 166 2.jpg|前期型リア
ファイル:ICS.jpg|166のダッシュボード


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アルファロメオ・166」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.