翻訳と辞書
Words near each other
・ IRISエンジン
・ IRIコマース&テクノロジー
・ IRS航空
・ IRT355形
・ IRTジャパン
・ IRTニューロッツ線
・ IRTニュー・ロッツ線
・ IRTフラッシング線
・ IRTブロードウェイ - 7番街線
・ IRTブロードウェイ – 7番街線
IRTブロードウェイ-7番街線
・ IRTブロードウェイ/7番街線
・ IRTレキシントン・アベニュー線
・ IRTレキシントン街線
・ IRTレノックス・アベニュー線
・ IRTレノックス街線
・ IRいしかわ鉄道
・ IRいしかわ鉄道521系電車
・ IRいしかわ鉄道IRいしかわ鉄道線
・ IRいしかわ鉄道線


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

IRTブロードウェイ-7番街線 : ミニ英和和英辞書
IRTブロードウェイ-7番街線[せん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ブロー : [ぶろー]
 【名詞】 1. blow 2. (n) blow
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [ばん]
 【名詞】 1. (1) watch 2. guard 3. lookout 4. (2) bout, match (sumo) 5. (3) (one's) turn
: [まち]
 【名詞】 1. (1) town 2. (2) street 3. road

IRTブロードウェイ-7番街線 : ウィキペディア日本語版
IRTブロードウェイ-7番街線[せん]

IRTブロードウェイ-7番街線()、別称7番街線またはウェストサイド線(英語: West Side Line)はニューヨーク市地下鉄の路線。Aディビジョン (IRT) の路線の一つであり、ロウアー・マンハッタンのから北進しブロンクス区リバーデイルヴァン・コートラント・パーク-242丁目駅へ向かう〔MTA Capital Construction - South Ferry Terminal Project, Environmental Assessment and Section 4(f) Evaluation , 〕〔Metropolitan Transportation Authority, 〕。なお、チェンバーズ・ストリート駅で本線から分岐して南東方向へ進みクラーク・ストリート・トンネルを通ってダウンタウン・ブルックリンのへ向かうブルックリン支線(英語: Brooklyn Branch)MTA Capital Construction, 〕もブロードウェイ-7番街線の一部である〔MTA Capital Construction, Second Avenue Subway, Supplemental Draft Environmental Impact Statement , 〕
== 概要 ==
ブルックリン支線の南端は不明である。1981年の「最も荒廃した地下鉄駅」 ("most deteriorated subway stations") 一覧では、MTAはボローホール駅とクラーク・ストリート駅をIRTニューロッツ線の一部として記載している〔New York Times, Agency Lists Its 69 Most Deteriorated Subway Stations, June 11, 1981, section B, page 5〕。しかし2007年時点で、非常口のサインではボローホール駅はIRTブロードウェイ-7番街線の駅とされており、ボローホール駅の2部分はブロードウェイ-7番街線およびとなると示されている。距離標に示されている路線記号の「K」(クラーク・ストリート・トンネル)と「M」(ジョレールモン・ストリート・トンネル)はボローホール駅で合流し「E」(イースタン・パークウェイ線)となる。
この路線はマンハッタンの西側に沿って走るため、IRTウェストサイド線としても知られる。42丁目以北の部分はニューヨークで最初の地下鉄の一部として建設された。リンカーン・センターコロンビア大学ニューヨーク市立大学シティカレッジなどの場所へのアクセスを便利にしている。
IRTブロードウェイ-7番街線を経由する運転系統は、地下鉄の標識や出版物においてトマトレッドで彩色されている。この路線には系統の列車が走っており、運行区間についてみると同線の大部分で重なっている。以前は、1系統の列車は9系統(2005年5月27日以降廃止)と連携して千鳥運転(skip-stop service、1系統と9系統の列車で小駅への停車を分担することで、一部の駅を通過して所要時間を短縮する)として運行していた。1994年以降、この千鳥運転はアッパー・マンハッタンにラッシュ時のみ存在している。
以北の区間の大半に存在する現在未使用の線路(1本)はこれまでに、少なくとも96丁目駅-間でラッシュ時に混雑方向にのみ停車する急行 (peak direction express service) が使用したことがある〔New York Times, New Subway Expresses , November 18, 1906, page 3〕。現在、この中央の線路は建設工事によるルート変更時のみに使用される。
同線はマンハッタンで唯一高架駅を有する路線である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「IRTブロードウェイ-7番街線」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.