| 
 
 
 
 ビジネス・スクリーンとは経営学用語の一つ。 ゼネラル・エレクトリックとマッキンゼーによって開発された企業のポートフォリオを評価するためのツール。これはボストン・コンサルティング・グループが開発したプロダクト・ポートフォリオ・マネジメントを基本として、より制度の高い評価を行うために開発された。競争力と魅力度という二つの基準を設定し、各基準で3段階の評価をして9つのセルに割り当て、事業を詳細に評価するというものである。 == 外部リンク == *ビジネス・スクリーン とは - コトバンク *ビジネス・スクリーン講義録 - みやび経営コンサルタント *起業家・ベンチャー・中小企業勝ち残りのためのサイト 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ビジネス・スクリーン」の詳細全文を読む スポンサード リンク 
 
  |