翻訳と辞書
Words near each other
・ 門付芸
・ 門付芸人
・ 門仲
・ 門倉亜美
・ 門倉俊雄
・ 門倉健
・ 門倉啓太
・ 門倉国輝
・ 門倉崎
・ 門倉有希
門倉直人
・ 門倉聡
・ 門倉薬師
・ 門倉貴史
・ 門倉駅
・ 門元隆太
・ 門出
・ 門出の歌
・ 門出ピーチクパーチク
・ 門出ピーチクパーチク (お笑いコンビ)


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

門倉直人 : ミニ英和和英辞書
門倉直人[かどくら なおと]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [もん]
  1. (n,n-suf) (1) gate 2. (2) counter for cannons 
: [そう]
 【名詞】 1. warehouse 2. cellar 3. magazine 4. granary 5. godown 6. depository 7. treasury 8. elevator
: [ひた, ちょく]
 【名詞】 1. earnestly 2. immediately 3. exactly
: [ひと]
 【名詞】 1. man 2. person 3. human being 4. mankind 5. people 6. character 7. personality 8. true man 9. man of talent 10. adult 1 1. other people 12. messenger 13. visitor 1

門倉直人 : ウィキペディア日本語版
門倉直人[かどくら なおと]
門倉 直人(かどくら なおと)は、日本のゲームデザイナー。別名義として、思緒 雄二(しお ゆうじ)を用いることもある。
初の日本国内産テーブルトークRPG『ローズ・トゥ・ロード』をデザインしたことで知られる。

== 来歴 ==
幼少よりファンタジー作品に親しむ。13歳ごろに強い衝撃を受けた『指輪物語』を原作とし、初めてゲームを自作する。内容はコピットゲームを参考にしつつ、駒の能力を個性化し、勝利条件も善悪の陣営でそれぞれ異なるように工夫したものだった。
中学・高校とシミュレーションゲームに興味を抱き、やがてテーブルトークRPGと出会う。大学進学後は一時コンピュータRPGに傾倒するが、『クトゥルフの呼び声』によってペーパーメディアRPGの表現の可能性を再評価する。在学中に多摩豊とゲームサークル「慶応HQ」を旗揚げし、執筆活動を始める。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「門倉直人」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.