翻訳と辞書
Words near each other
・ 統合
・ 統合ATM
・ 統合ATMスイッチングサービス
・ 統合と分割
・ 統合セキュリティ
・ 統合セキュリティー
・ 統合ソフト
・ 統合ディジタル放送サービス
・ 統合デスクトップ環境
・ 統合プログラミング言語
統合マーケティングコミュニケーション
・ 統合リゾート
・ 統合一型式アクセント
・ 統合主義
・ 統合任務部隊 (自衛隊)
・ 統合作戦
・ 統合依頼
・ 統合典拠ファイル
・ 統合化
・ 統合化プログラミング環境


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

統合マーケティングコミュニケーション : ミニ英和和英辞書
統合マーケティングコミュニケーション[とうごう -]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

統合 : [とうごう]
  1. (n,vs) integration 2. unification 3. synthesis 
: [ごう]
 【名詞】 1. go (approx. 0.18l or 0.33m) 
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
コミュニケーション : [こみゅにけーしょん]
 【名詞】 1. communication 2. (n) communication

統合マーケティングコミュニケーション : ウィキペディア日本語版
統合マーケティングコミュニケーション[とうごう -]
統合マーケティングコミュニケーション(とうごう - 、Integrated Marketing Communication, IMC)とは外部環境消費者データを踏まえ、ターゲット・オーディエンスに対してブランドを統合的なメッセージでコンタクトさせ、納得してもらうトータル・マーケティング・システムである。
== 概要 ==
ノースウェスタン大学のシュルツ(Don E. Schullz)等は「IMCは、消費者とブランドや企業とのすべての接点をメッセージ伝達のチャネルと考え、ターゲットの購買行動に直接影響を与えることを目的とする。・・・消費者から出発し、あらゆる手法を駆使して、説得力あるコミュニケーションを実践するプロセスである〔Don E. Schullz, Stanley I. Tannenbaum, Robert F. Lauterborn(1993)“Integrated Marketing Communications,”NTC Business Books,a division of NTC Publishing Group.〕。」と定義づけている。
*IMCはメディアミックスの新手法と狭く考える場合もあり、広告取引のしくみや組織変革(横串型組織)まで含めた広い概念と広く捉える場合がある。
*IMCのキーワード:4C、アウトサイド・イン、コンタクト・マネジメント(コンタクト・ポイント、タッチ・ポイント)、コンシューマー・インサイト、オーケストレーション、ブランド・エクイティ、ブランド・ネットワーク

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「統合マーケティングコミュニケーション」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.