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福山健一 : ミニ英和和英辞書
福山健一[ふくやま]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ふく]
 【名詞】 1. good fortune 
: [やま]
 【名詞】 1. (1) mountain 2. (2) pile 3. heap 4. (3) climax 5. critical point 
: [けん]
 【名詞】 1. health 2. strength 3. stick-to-itiveness 
: [いち]
  1. (num) one 

福山健一 ( リダイレクト:東英弥 ) : ウィキペディア日本語版
東英弥[あずま ひでや]
東 英弥(あずま ひでや、1952年 - )は、日本の実業家。株式会社宣伝会議代表取締役会長。学校法人日本教育研究団理事長。日本広報学会 理事、地域活性学会 常任理事。青山学院大学客員教授、東京国際大学客員教授。筆名:福山 健一宣伝部 / 福山 健一【著】 - 紀伊國屋書店〕。
== 人物 ==
神奈川県横浜市出身〔p.247 「事業家の本分」 聞き手/構成 井坂康志 Annual Report 2008 ドラッカー学会年報 Vol. 2 「文明とマネジメント」〕。1978年に広告会社「伝創社」(当初の社名は伝創舎)を創業〔。1986年には富士テック(株)(現フジテックス)を設立し、マーケティング・コミュニケーションの研究を重ねながら、(株)東京パブリシティー、(株)日本ビジネス出版、(株)分子生理化学研究所など〔あの人とこんな話 知りたい事に突っ込んでいけ。 寄り道も人生の力になる asahi.com(朝日新聞社):就職・転職ニュース 2月10日掲載〕、現在までに11社を起業。
1992年、当時の日本広告学会会長・小林太三郎や恩師・室井鐵衛との親交もあり〔宣伝会議とともに ACC会報【ACCtion】128号 〕、広告界の出版・教育事業を行う株式会社宣伝会議を引き継ぎ、代表取締役に就任。宣伝会議コピーライター養成講座、アートディレクター養成講座等を全国展開し、若手マーケター、クリエイターの育成に力を注ぐ。事業構想、経営を担うと同時に、マーケティング・コミュニケーションの力で経済、地域、観光、人材交流の活性化を実現すべく、官公庁、行政を中心に企画・提言を行っている。
事業の傍ら、早稲田大学大学院商学研究科、東京大学大学院工学研究科、新領域創成科学研究科等で学び、理論と実務の融合を実践する。早稲田大学、多摩大学大学院で客員教授を歴任し、現在、青山学院大学、東京国際大学客員教授。地域活性学会常任理事、日本広報学会理事。事業構想大学院大学教授。情報知識学会正会員(永年会員)。
2012年、文部科学省の認可を得て、事業構想大学院大学を設立。
2015年、第3回全広連日本宣伝賞吉田賞を受賞。著書に「統合型ブランドコミュニケーション」(早稲田大学出版、日本広報学会賞受賞)他がある。
博士(商学)。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「東英弥」の詳細全文を読む




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